ここから本文です

すみません。ペン回しに関する質問なのですが シャフィーボ(バックアラウンドフォ...

tsu********さん

2008/8/810:47:11

すみません。ペン回しに関する質問なのですが
シャフィーボ(バックアラウンドフォール)を今練習しているのですが、
最後の小指に移るとき、どうしても薬指に引っかかって小指にいきません。
なにかコツは無いでしょうか

小指でのバックアラウンドもどうスナップを効かせればいいのか、
指と指のはさみ具合をどうすればいいのか、

伝授おねがいします。

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2008/8/1023:28:44

コツですか。。

それは軽くつかむことです。

すると、回しやすくなります。。。

スナップは最初は少なくでいいと思います。

強すぎると飛んでいきます。

最後はイメージです。

流れるようなイメージでしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yfk********さん

2008/8/1315:21:15

力を抜き、小指が上にむくように手首を捻るとペンがはいってきます。
そのとき親指がほぼ真下にくるくらい手首を捻ります。

「シャフィーボ、バックアラウンド」に関する質問