ここから本文です

ファンタグレープはどれぐらい体に悪いのですか

funyamorakejagarikoさん

2017/12/223:54:06

ファンタグレープはどれぐらい体に悪いのですか

閲覧数:
764
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/12/311:51:16

飲んではいけない飲み物に、フアンタグレープがはいってます。飲みすぎると危険。
それは、フアンタグレープに含まれる、安息香酸Naです。これは毒性の強いもので、ビタミンCと化学反応を起こすとベンゼンに変化します。ベンゼンは白血病を引き起こす可能性があります。なるべくなら飲まない方が無難ですね。どの甘い炭酸飲料もそうですが、砂糖の量が半端ないですし。一番良い、マシなのは、ただの炭酸水(原材料、水、二酸化炭素のみ)でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/12/309:32:17

ファンタグレープの100ml当たりのカロリーは46kcalです。500mlなら230kcalですね。
一般的な成人の1日の必要なカロリーは1800~2200kcalです。1割増しになるだけで、体に悪い量ではありません。また、営業マンや重労働の人ならもっと多くのカロリーが必要です。
また、ファンタグレープにはアントシアニンが入っていますから、目にいいかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/12/302:33:48

飲み過ぎ無ければそれほどの事は無いですよ?('_'?)
別にファンタを飲むだけで身体のどこかが悪くなる訳では無いです(;^_^A