ここから本文です

これって背中ニキビですか?※画像あり

アバター

ID非公開さん

2017/12/301:44:42

これって背中ニキビですか?※画像あり

ここ一週間くらいで背中にブツブツができています。
多少の背中の吹き出物は今まで何度かあったのですが
ここまで酷いの初めてです。
たまに痒みがあります。痛くはありません。
これはただのニキビなのでしょうか。
火曜病院に行く予定ですが気になって、。
ダニとかの可能性もあるのでしょうか、

よろしくお願いします(´・ω・`)

何度か,吹き出物,ブツブツ,背中ニキビ,ダニ,イエダニ,マラセチア毛包炎

閲覧数:
6,185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきさん

2017/12/708:19:51

炎症性の皮疹(赤ニキビ)であれば痛みがありますからそれはニキビではない可能性が高いです。

つぎにダニの可能性ですが、ノミやイエダニによる虫刺症の可能性は考えられますね。
しかし通常上記の虫が背中を集中的にさすというのは考えずらいです。
大抵は腕や足などを刺すものなのです。

ではなんなのかというとアレルギー皮膚炎とおもわれます。
以前からぽつぽつ出ていた、急に悪化した、痛みがないという点から見ても可能性は高いです。

そのばあい、ステロイド外用および抗ヒスタミン薬で治療をします。
おそらく病院でも全く同じ処方がされるのではないでしょうか。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「背中ニキビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/302:00:27

ありゃ、ひどいですね。これは、マラセチア毛包炎ではないでしょうかね。
参考にしてくださいな。

https://matome.naver.jp/odai/2147815900258607401

mai********さん

2017/12/301:45:58

画像を見る限りニキビにも見えますが、医者に聞いた方が確実ですね〜。アレルギーだったり、他の病気だったら怖いですもん。