ここから本文です

アメリカは報復のために核兵器を潜水艦に載せて常時運用していますが、どこに向け...

アバター

ID非公開さん

2017/12/305:10:35

アメリカは報復のために核兵器を潜水艦に載せて常時運用していますが、どこに向けて打つことを想定しているのでしょうか?

軍事施設を破壊するだけなら複数弾頭の水爆は威力が高すぎますし、
都市を破壊するとなると、子供からお年寄りまで万単位で問答無用に殺害してしまうので、残酷すぎて使えないと思います。
しかし、照準はどこかにプログラムして運用しているはずです。
実際はどうなんでしょうか?

軍事施設,複数弾頭,潜水艦,核兵器,水爆,戦略原潜,戦略核兵器

閲覧数:
197
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/12/308:55:47

一般的な核兵器とは核抑止で核戦争を起こさない為の兵器です(戦略核兵器)
通常の戦闘に使用できるのは戦術核兵器って分類になります
原潜に積まれてるのは戦略核兵器です
>残酷すぎて使えない
元々 使ったら終わるから使わない為の兵器です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/12/413:34:48

たぶん、北朝鮮がアメリカ本土を弾道ミサイルで攻撃した段階で、まずGBIミサイルで迎撃し、何発か迎撃している間に、SLBMで反撃して。平壌が更地にされる。

たぶん、北朝鮮がアメリカ本土を弾道ミサイルで攻撃した段階で、まずGBIミサイルで迎撃し、何発か迎撃している間に、S...

glo********さん

2017/12/309:02:38

戦略原潜は自国が全面核攻撃を受けたら、相手国も「地獄の道連れ」にする事により核攻撃出来ないようにする事を保証する手段です。
つまりあくまでも核抑止力のための存在であって、使用されるのは文字通り世界が終わる時なのです。

少なくとも北朝鮮の現状では戦略原潜が使用される事はまずあり得ません。
北朝鮮を攻撃する場合、潜水艦は巡航ミサイル攻撃はあり得ますが、これは戦略原潜ではなく攻撃型原潜に搭載しているミサイルを使いますのでまた別物です。

さん

2017/12/307:07:57

良いとこ付いているね

jun********さん

2017/12/305:21:12

命令に従ってその都度インプットします
あくまでも米国が攻撃された時の反撃手段ですから「残酷云々」は当りません