ここから本文です

ARC'TERYX と ノースフェイス だと

meg********さん

2017/12/308:53:47

ARC'TERYX と ノースフェイス だと

どちらを選びますか?

閲覧数:
4,642
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2017/12/513:54:48

ちなみにノースフェイスもチャイナです。私は昔はノースでしたが現在はアークテリクスです。定番化しているあらゆるシリーズが網羅されているので自分の生活スタイルに合わせられるのが気に入ってます。アトムのSLは軽量防寒なので冬以外の室内外と使えるので重宝してますし、冬以外のバイク、自転車の上着にはちょうど良いです。セリウムやソリウムのダウンは見た目もモコモコしていないしとてもスタイリッシュで使いやすく日本の冬は無敵です。私はノースのバルトロやヌプシ、パタゴニアのダスパーカ等も所有してますが、ラインも質感も個人的にはアークテリクスの方が好みです。カジュアル寄りの服装で発色のレパートリーやタウン仕様はノースが断トツかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alv********さん

2017/12/720:19:12

>チャイナ生産に移行したARC'TERYXに価値なんてあるかよ
一行回答の単細胞おじさんが何か言ってますが、最高峰モデルのSVジャケットや高級ラインのヴェイランスは今でもカナダ製ですよ。
ノースも一部モデルやジュンヤマンなんかとのコラボには日本製もあるんじゃないかな。
去年は50周年記念でアメリカ製のデイパックも販売してたし(速攻で完売したけど…)

それで、アークとノースはそれぞれ得意とする物が違うので、防水透湿のジャケットならアーク、フリースやダウンならノースって感じで使い分ければいいのでは?

yur********さん

2017/12/719:48:36

アークを街着オンリーで20着くらい持ってる。

マジ最高。

でもノースの無骨な感じもイカス。持ってないけど。

sam********さん

2017/12/316:24:52

チャイナ生産に移行したARC'TERYXに価値なんてあるかよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2017/12/309:55:55

どっちも今の自分のスタイルだと使い道が(価格分の性能を活かせる)無いので。どっちも選ばないですが、どっちかならノースフェイスにします。アークテリクスを町で着れば確実にアウトドアなんてやらねぇのに性能とかカタログスペックや流行ですか?お疲れ様です。になってしまうし。
山で着てても、そんな物着てここですか?っていう、ところにしか行かないし。

ノースフェイスなら、町に溢れてるから、町着で通せる気がするので。

上記はあくまでアウターの話ですが、インナーならアークテリクスが着てみたいので欲しいかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる