ここから本文です

握力についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/310:11:25

握力についての質問です。

毎日、グーパー運動を400〜500回くらいしているんですが、握力が低くなりました。
もうやらない方がいいんでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/418:44:23

最初から400~500回やってるんですか?
それなら握力がおちる可能性があります
最初から400回もやるんじゃなくて
最初は10回から初めていって
あとからレベルを上げていったほうが効率がいいと聞きました。



出来るだけ短期間で握力を強くしたいのなら、握力トレーニング用の器械を使った方が早いと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/12/310:35:59

空でですか?

ハンドグリップで、300回やりましょう。

私の高校時代、、
25kg のグリパーを寝る前に 左右300回づつ

握力、高3のスポーツテスト、右79kg

amkyh0929さん

2017/12/310:14:04

グーパーじゃなくてなにかを握ったほうがいいよ