30歳 介護士です。妻あり子供なし。介護業界の未来に不安を感じ転職を考えています。愛知県に住んでいる為、トヨタ関連企業がたくさんありますが、工場などの給料はどうなんでしょう?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

手取り21万って、正直きついですね。 しかも夜勤を月7回、残業手当などの諸手当がついて・・・にしては安くないですか? 昇給などがあまり期待できないような職場なら、正直長く勤めるだけ「損」だとは思います。 わかる人、できる人ほど、仕事が増えていくのが「介護職」だと思いますから。 介護職も働く施設(場所)や居住地域によってばらつきはありますが、他の職種に転職する前に、同じ介護職でもう少し給料の良いところを探してみるのも悪くないんじゃないでしょうか。 他の仕事に転職しても、介護の仕事が嫌いでなければ、戻りたいと思う気持ちも出てくるかもしれませんしね。 私の今がそうなので・・・。