ここから本文です

何故少年法改正しないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/314:34:33

何故少年法改正しないのですか?

未成年の実名報道くらい海外じゃよく合法ですよね?

閲覧数:
243
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

STREET・Fさん

2017/12/314:40:27

日本では未成年保護法によって合法ではないからです。

何もかも海外を模倣すればおかしな国になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「少年法 海外」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2017/12/317:39:10

改正されてますよ。徐々にね。

また未成年の実名報道に関してはこれ、法律そのものではなくメディアによる法解釈の問題なので、少年法を改正してもあまり意味はありません。

omo********さん

2017/12/317:37:44

少年法改正というより、
少年を保護しようという考え方そのものが
全くおかしいと思います。

まるで少年なら犯罪もOKと言っているように聞こえます。

dkj********さん

2017/12/316:19:32

法律の概念自体が違うので海外と比較するのはナンセンス

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/12/314:51:19

過去に何度も改正されています。それを知らずに「改正されない」と言う無知を晒す書き込みは、嘲笑と軽蔑を招くだけです。

mun********さん

2017/12/314:43:22

少年法は何度か改正され2014年にも改正されたばかりですけど?
ここは日本なので海外なんて関係ないし。