ここから本文です

結婚指輪と婚約指輪を

アバター

ID非公開さん

2017/12/319:08:57

結婚指輪と婚約指輪を

買った日の夜に、
いきなり仲間と
麻雀行く彼氏はどう思いますか?

私的に余韻がなかったし、
当たり前のように
行こうとするのでケンカになりました。

みなさんはどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2017/12/509:28:58

モノ自体にしか価値を見出ださない人と、
体験を含めて価値を感じる人がいます。

後者は余韻に浸りたかったり、結婚するんだなぁという実感がわいたりしますが、
前者にとっては指輪という物質としてしか見ていないので、指輪を買ったらそれでおしまいでなんの感慨もなく、ひと区切りついている状態です。感想もせいぜい値段に関してくらいかと思います。

どちらが正しいということはなく、単に感性や価値観の違いです。
なので他人に「どう思いますか?」と聞くのはナンセンスです。
貴方に感性が近い人は貴方に賛成するし、彼に感性が近い人は彼に賛成するだけです。
感性というのは理屈ではないので、どちらが正しいと言い負かすことは不可能です。
ましてや、他の人も言ってたよ!そんなの普通じゃないよ!みたいなのは無意味です。

喧嘩しないためにはお互いに相手の感じかたを否定しないことが大切かと思います。
相手の行動に「?」と思ったら、「どうしてそのような行動をしたのか?どういう考えなのか?」をまず考えたり話し合ってみてください。
相手の考えを聞いた上で自分の意見を伝えて、「次からこういう行動をしよう」と二人で決めていけば良いと思います。
約束したのに破られたら怒って良いですが、約束してないのに「余韻に浸らせてくれるだろう」「結婚指輪を買った日に麻雀なんてしないだろう」という貴方の感性に合わせた行動をしてくれる期待を勝手に寄せて、期待通りじゃないからと怒るのは筋違いです。

他の誰に賛成や反対されても、あくまで家庭はお二人なのですから、他人の意見など聞かずにお二人なりの家庭を作るのが良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 07:34:18

いろいろ考えさせられる
回答でしたので、
ベストアンサーに選びました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2017/12/613:35:04

なんとも思いませんね。
強いて言えば急だなぁと思うくらい。

一緒に買いに行くことや買ったという事実は特別なことかもしれませんが、
その日の夜どうすごすかはあんまり関係ないかなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

編集あり2017/12/323:25:02

あなたがそういう男を選んだから仕方ないですね。交友範囲広いがだらしない典型的な男です。多分結婚してからも、家事や育児せず遊びに行くタイプです。まあ、一見キラキラしてるから女性にモテます。

一方、交友範囲は狭いがその分真面目に妻や家族を愛すタイプって、地味だから女性にモテないんですよね。

run********さん

2017/12/319:13:29

婚約・結婚指輪を買ったと言う事は、彼は貴方と一生過ごすことを誓ったようなものですから、麻雀くらいは大目に見てあげられませんか。
その代わり帰ってきたら、たっぷりと説教して今後の決まりでも作ったらいいんです。
結婚して、大黒柱になる彼にはその自覚をもってもらってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる