ここから本文です

冬休みに鎌倉、湘南あたりに行きますが観光スポット教えて。

w9y********さん

2017/12/319:24:00

冬休みに鎌倉、湘南あたりに行きますが観光スポット教えて。

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2017/12/412:43:05

鎌倉は、段カズラ、鶴岡八幡宮、小町通り、

長谷寺、大仏、(銭洗い弁財天)

あと鎌倉から江ノ電で、江の島、江の島水族館、

江の島は今、夜イルミネーションが

(2月18日まで 17~20時まで)

綺麗です。海沿いの夜景も見れる

ロンカフェとかもあるし。

  • ooo********さん

    2017/12/412:48:21

    あと、少し遠いですが、

    逗子マリーナのロンハーマンカフェも

    夕方行くと、夕陽、富士山、江の島も

    見れていいですよ~。

    外の席だと、キャンドルを用意してくれるし。

質問した人からのコメント

2017/12/4 13:12:22

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/405:25:42

ズバリ!
新江ノ島水族館です。
特にナイトアクアリウムは良いですよ。(25日までなのでお早目に)
今の時期は江ノ島で湘南の宝石というライトアップイベントも行われています。
こちらもおすすめ。

昼間は鎌倉をテキトーにぶらついて、夕方から江ノ島が良いと思いますよ。

yuu********さん

2017/12/323:22:56

こんにちは。

うーん。鎌倉、湘南の観光スポットですかー。
西からざっと、
サザンビーチ、江の島、新江ノ島水族館、七里ヶ浜、稲村ヶ崎、極楽寺、長谷の大仏、長谷寺、銭洗弁天、由比ヶ浜、鶴岡八幡宮、小町通り、報国寺、建長寺、円覚寺、他お寺さんいっぱい。・・・逗子、森戸海岸、秋谷・・といったところでしょうか。
本当に思いつく感じで漏れているスポットいっぱいありそうですが。

単純に「鎌倉、湘南でおすすめを教えて」
というのは回答する側からするとちょっと難しい。と思います。
何故かというとご質問者様のバックボーンというか、年齢とか目的とかどのようなシチュエーションでいらっしゃるのか?(デート?一人旅?気のおけない仲間で?歴史に興味がある。きれいな景色を見たい。古都の風情を味わいたい。紅葉を見たい。等々)
で、回答が全然変わるからです。
的が絞れない。という感じですかね。

出来ればもっと何を目的に来たいのか?とか、何をしたいのか?何に興味があるのか?といったご質問者様の情報を教えてもらった方が良いかと思います。そうでないとご質問者様の満足のいく回答は得られにくいと思います。

mot********さん

2017/12/321:10:49

丸投げせずに自分で調べられるでしょう。
ネット検索すれば行ってみたい場所がいっぱい出てきます。