ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

一目惚れした、好きな先輩がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/320:21:24

一目惚れした、好きな先輩がいます。

もう、気がついたらその人のことばかり考えてしまいます。
でも、その先輩に彼女がいるのかとか、
付き合ってる人がいるとか、
そんな詳しいことはわかんないんです。
でも、とても好きなんです。
片思いしてます。
さりげなく彼女いるのか聞いて、
告白するにはどうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
551
回答数:
11

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chanmai55555さん

2017/12/712:01:37

先輩って絶対彼女いますよね~?とか、
仮で○○さんと付き会ってるんですか?
あのー○○さんの彼氏ですか?

とかですかね、思い出しただけ書いてみました笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/814:38:47

    んー、でも、
    その○○さんをどうするかで...。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/411:35:34

一目惚れは危ない(経験者は語る)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/520:33:59

    でも、話してみるといい人でしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/401:51:41

その先輩との関係性がわからないので、確実にこうすればいい、とは言えませんが…

もしその先輩に直接聞きたければ(聞けるくらい親しいのであれば)、あなたの友達と一緒に、その先輩の近くで恋バナをするついでに、「先輩は彼女とかいるんですか〜?」みたいに、自然な流れで聞けばいいと思います。ほとんどの男子は、女子は恋バナしてないと生きていけない生き物(笑)と思っているはずなので、別にその会話だけで「好き」という感情がバレることはないです。ただし、この方法は友達の協力が必要です。

もしその先輩に直接聞けるような関係でないのならば(見たことがあるだけで、全く関係がない)、自分の部活の先輩に、「〇〇先輩って彼女いたりするんですか?」って聞いてみるといいと思います。ただし、この方法は先輩にバレてしまうので、先輩を口止めしておく必要があります。

もし、上記のどちらも実行出来ない状況であれば、その先輩のTwitterを探して、プロフィールやツイートなどから推測するしかないですね。

告白の方法なんかは、全てあなたの思うようにしてください。知恵袋で聞いた方法はあくまに参考程度で、あとはあなたの好きなようにするのがあなたにとっても、その先輩さんにとっても1番だと思います。

頑張ってください!応援してます!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/520:35:22

    はい!
    参考に考えてみます。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

inowynoさん

2017/12/400:00:15

さりげなく聞いての告白?

いやっ告白するなら
ストレートに聞けばいい

回りくどいことをすればするほど
そういうのは先輩は嫌がる

まともにぶつかろう

何も知らない?

会話が出来る立場なのか
よくわからないが
これから仲良くなって
なんでも聞ける関係になれば

ここで色々聞く必要はないよ

とりあえずアドバイスは参考までにして
出来る事をすればいい。

2段飛ばししか出来ないものが
急に4段飛ばし出来るかって
出来ない
不可能

だから最初は
ひとつひとつ
一歩一歩歩みを進めるしかない

彼女いるんですか?
いないなら
付き合って下さい

たった
それだけの事を言うのに
時間かけるのは大変だが

突然突撃しても
こっちも相手もフォロー出来ない

突撃して自爆か
殲滅さてれ終わり

その後
声もかけられず
青春終了ってなるより

彼女がいてもいなくても
先輩を見ていられる間は
うまくやれるように
計画的にするのがいい

たとえふられても
変わらない関係があれば
先輩後輩の関係は壊れないもの

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/520:36:39

    ですよね...。
    参考程度に、
    自分なりの方法を考えてみます。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qrage841さん

2017/12/323:36:11

辛くなる方法をとりますが、さりげなくLINEとかで「星がきれいですね」を送ってみてください。
これで、どういうことなどと意味を求める反応が来たら言葉を調べるように言ってください。
そのようにして反応を見るのがよい方法かと思います。
直接的に告白するのが怖い時にお勧めです。または花言葉を使って告白するのも手段の1つとしてよいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。