ここから本文です

ADHD彼氏の恋愛過集中について。 こんにちは。私には3年間お付き合いしている彼氏...

yol********さん

2017/12/322:05:26

ADHD彼氏の恋愛過集中について。
こんにちは。私には3年間お付き合いしている彼氏がおり、彼はADHDの診断を受けています。

彼からの猛アプローチにより付き合い、最初の1年程は一緒に暮らし

ていましたが現在遠距離恋愛です。
今思えば恐らく彼は私に過集中していたのだなぁと思います。5分に一回は愛してると言ってきてこちらが参るほどでした。嫉妬束縛が激しく、男性の連絡先を全て消して欲しいと言われたこともありましたがその分大切にしてくれました。遠距離恋愛中でも四六時中連絡をくれ、その状態が3年続きました。

しかし3ヶ月前、1年ぶりに会ったあとからウソのように連絡が減り、今では殆ど連絡も来なくなりました。電話をしてもすぐに切ろうとします。
会いに行っても状況は変わらず、一緒に写真を撮ることも嫌がっていました。また、私がどこで何をしようが嫉妬しないと言われました。
彼曰く、私が非処女だったこと&性犯罪に遭ってトラウマがあることに3年間ずっと苦しんでいてそのせいでこうなったとのことです(私の過去とトラウマについては彼は付き合う前から知っていました)。
これまでの彼とは別人のようで、どのようにこの状況を理解すればよいのか分かりません、、今までの3年間は何だったんだろうと毎日悩んでいます。

別れたいの?と聞いてもそれは嫌だと言い、私は僕の大切な人だとは言ってくれています。これからは性的なことを抜きにして私といると言っていました。

そこで質問なのですが、彼とのこれまでの3年間は何だったのでしょうか、、彼は私に愛情を持つというよりは執着していただけなのでしょうか。また彼はこれからも私と一緒にいたいと思っているのでしょうか、、。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/12/416:20:02

はじめまして。
私も、ADHDの診断をうけて手帳申請中の彼氏と5年つきあっています。

馴初めも質問者様と似ていて、彼からの猛アタックで付き合い、異常なくらいの束縛がありましたが、とても大切にしてもらっています。

まずは質問者様、本当にお疲れ様です。ADHDの彼を支えるのた大変ですよね。

突然、冷めたような態度になってしまうのは、はっきりとした理由はわかりませんが、私の場合で質問に回答していきます。

私の彼は、つらい事があると、自分の中で忘れようとか、ない事にしようとします。

なので、喧嘩したりするとすぐに別れようと言います。
本当はまったく思ってないし、別れたくないし、大切にしたいけど、自分の感情がコントロールできずにつらいから、最初からない事にしたくなるみたいです。

また、私の彼は会わないでいると、寂しくてつらくなり
私のことを忘れようとか、大切に思うのをやめようとします。

自己防衛のような感じみたいです。

そのことから考えると、
やはり、会えていないこともあり、
つらくなって、自分を守ろうとして、冷たい態度になってしまったのではないでしょうか。

質問者様の3年間は、全く意味のないもではありませんよ。これから、二人でよく話し合うといいと思います。
っていってもADHDの人は、話を理解したり、聞いたりが難しいんですよね。。。。

私は、これからも彼といたいのあれば、そばにいてあげるのが一番かなと思います。遠距離になり難しいかもしれないですが。。

思い切って旅行とかに行って長い間2人でいる時間を作り、
今後のことを話し合うとかはいかがですか?

彼がこれからどうしたいかなんて、彼にしかわからないので
あれこれ過程して想像するよりも聞くのが一番です!

無理せずに!

• 質問者

yol********さん

2017/12/913:03:01

ご回答ありがとうございます。同じようにADHDの彼氏さんがいらっしゃる方に回答頂いて本当にありがたいです。

5年お付き合いされているということで沢山大変なことがあったかと思いますが彼を理解して支えていらっしゃるyui_090194さん素敵です

自己防衛のために辛いことをないことにしてしまうという事、すごく納得がいきます。。
    私の過去の男性関係に関しても遠距離に関しても辛いので、自分の中でないことにしようとしたのかもしれないです。ご推測の通りだと思います。
    話し合いが確かに難しく、この話題を出すとすぐ逃げて電話を切ろうとするので
    なかなか本心を言ってくれませんが、、
    これからどうしたいか等、聞いていきたいと思います><
    ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/10 00:41:12

同じようにADHDの彼氏さんがいらっしゃるyui_090194さんからご助言頂けて良かったです!
ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる