ここから本文です

都市部で乗るか除雪が行き届いた国道を走るだけならオールシーズンタイヤで十分で...

アバター

ID非公開さん

2017/12/323:10:49

都市部で乗るか除雪が行き届いた国道を走るだけならオールシーズンタイヤで十分ですか?

閲覧数:
180
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2017/12/413:23:26

ベクター4シーズンズ以外の他は駄目って事はないです。
ミシュラン製オールシーズンタイヤでは真冬の路面、
新雪及び圧雪、フリージングレイン、シャーベット、
という刻々とかわる過酷な路面状況で普通に使用できています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/12/408:16:10

充分です。
それ以前に、他の人がじゃましますから。
都市部はマヒします。

jps********さん

2017/12/408:14:45

まぁ相手は積雪・凍結などの自然環境なので、
大丈夫な時もあれば、そうじゃない時もあると思いますが、
都会の降雪時の市街地スタック祭りは、
自分だけスタッドレス装着してても、周りのクルマも履いてないと、
結局動けなくなると思います。

多分その時、「うちはキチンと降雪に備えてスタッドレス履いてるのに!」
と憤りを感じると思いますよ。

雪国はほとんどの人がスタッドレス履いているので、
こういうことはあまり起きないと思います。

埼玉県北でスノーボードやってますが、
スキースノボやらない一般人も、冬はスタッドレスに履き替えてます。

オールシーズンタイヤで安全運転で走ってて、
それでたまたま滑って止まれない、流れたから事故が起きたなどの時に、
「あぁ、スタッドレスだったら止まったのだろうか・・・?」
と後悔しそうで嫌なので、周りはスタッドレス使ってます。

夏道・雪道もある程度イケて摩耗が少なくロングライフとかならもう、
スタッドレス勢の存在意義が薄らぎますよね。

tor********さん

2017/12/407:58:06

オールシーズンタイヤでも雪道は走れるタイヤから、雪道では全く役に立たないタイヤまでピンきりです。
グットイヤーベクターフォーシーズンズならば雪道でもしっかり走れます。
他のオールシーズンタイヤはダメです。

wat********さん

2017/12/402:08:42

雪が降っても凍結までしない地域なら十分だと思います。逆に雪が降らなくても気温が低くブラックアイスバーンが出来るような地域はスタッドレス必須です。