ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

先生にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 私は高校3年です。 大好き...

iako712さん

2017/12/400:24:17

先生にバレンタインチョコを渡そうと思っています。

私は高校3年です。
大好きな先生にバレンタインチョコを渡そうと思っています。

教師の方はバレンタインに生徒からチョコをもらった

ら嬉しい気持ちになるのでしょうか?(迷惑ではないのでしょうか?)

あと、メッセージカードで、好きな気持ちを明るく「大好き!!!」のような感じでかくのはアウトでしょうか?

先生にもし彼女さんがいた場合に、どのように思うのか、先生は本当に喜んで下さるのか、とても心配で、渡そうか迷っています。

教師の方や渡した経験のある方になにか意見をもらいたいです!!
よろしくお願いします!!!

閲覧数:
307
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/601:38:31

高校3年の時に大好きだった先生に渡しました。
重くならないように、手作りではなく市販のちょっと高めのチョコを
渡しました。(カードはなし)
その時彼女が居たっぽかったけれど、生徒だし向こうからしたら子供だからまあいいっかと思ってました。

事前に真剣に告白してバサッとフラれていて、でもお誕生日カードをお家に送ったり、さらに告白してフラれたりで、少し仲良くなっていたので、チョコは気軽に渡せたのもあります。
でも、その後卒業前の春休みに入ったのでチョコのお礼に・・とドライブに誘ってくれてお付き合いできることになりました!!

その後5年くらいお付き合いしました。結婚したかったんですけどね。
そこまでうまくはいきませんでした・・
でも本当に良い思い出です


なのでクリスマス付近にカードか何かで告白をしておくというのも1つです。
フラれても別に大丈夫です。というか普通は1回振りますよね。
でも高3なので、もうすぐ卒業だし冬休みに入ってしまう前に1回告白しておくのは良いタイミングです。

black_7622さん

編集あり2017/12/419:36:27

私が学生の時も先生にあげている人沢山いましたよ〜 !
お返しもちゃんとくれてたので用意するの大変だろうなぁと思ってました(笑)
先生も、生徒にもらえるということは慕われているということなので嬉しいのではないでしょうか(*´꒳`*)

ちなみに私の彼氏は教師をやっていますが生徒からチョコ貰って帰ってきても「よかったね〜ちゃんとお返ししなきゃね」って感じで微笑ましい気持ちにはなりますが、嫉妬とかは全くないです(笑)

あとメッセージカードは先生として好きっていうような雰囲気で書くのは全然ありだと思いますよー!
がんばって渡してください╰(*´︶`*)╯

2017/12/412:54:06

1人であげるのでしたら、先生は嬉しいと同時に困るでしよう。複数の友達と一緒にあげるほうが無難だと思います。大好きな先生が、ほかのもらえない先生から嫉妬されて嫌がらせされたりする可能性がありますから、こつそりと、複数で、が良いかなと思います。大人の世界も結構陰険ですからね。メッセージはもちろん深刻にならないように気をつけてください。
そういうことに慣れてる先生はチョコもらってもうまく立ち回れると思いますが、慣れてない先生はどうしたら良いか悩むでしようから、かえって気の毒です。あくまでも明るく、です。

bqtmf608さん

2017/12/411:40:15

先生達したら女子生徒から好意を寄せられるのはよくある事なので、
「若いね〜よくあるよくある♫」
みたいな感じで受け取ってくれるでしょう!!

2017/12/401:23:06

私も高校のときに先生に渡しましたよ♪

その先生は担任の先生で、結婚もして子供も居ましたが、ちゃんと受け取ってくれましたよ♪
確か…手紙も書いたかな…??
見返りを求めていた訳ではありませんが、ホワイトデーの日にお返しを頂きました。
なんだかもったいなくて中々食べられませんでした。
しばらくしてから、ちゃんと頂きましたが(^^)


中学の時は本当に好きな先生がいて、同じ学校の教師と恋仲にあるとは知らずに、大好きって書いてる手紙と一緒にネクタイとか渡してました。

どう思ってるか…どう思うかも先生次第です(´・ω・`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。