ここから本文です

親 会社 破産 親が経営している会社が破産しそうです。

bay********さん

2017/12/401:57:25

親 会社 破産

親が経営している会社が破産しそうです。

破産した場合、会社の資産はもちろん、持ち家までなくなってしまうと思いますが、
何かしらの方法で影響を小さくすることは可能でしょうか?

例えば、息子の私が会社を引き継いでからとぶ(私は実家暮らしではない)ことで、
持ち家には影響が生じないようにする等。
(でも、連帯保証人とか弁済能力がある人を巻き込まないといけないから無理かぁ)

何かテクニックがあればご教授いただけないでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/12/413:19:02

破産が予測できる状態まで経営が悪化してから、
名義変更や資産移転を行なっても、破産後の調査で、
無効とされてしまいます。

まあできる事は、現金化できるものを現金にして、
どこかに隠しておくくらいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2017/12/402:40:29

まぁ、、破産するなら何もなくなるかもね。。

lin********さん

2017/12/401:59:35

最初からそんなことを想定して、家の名義を会社に関係ない家族名にしておくとか、

親の方がよく知ってるので、親に訊いてみましょう。