ここから本文です

エアコン・石油ファンヒーター・電気セラミックファンヒーターは、電気代含め1番...

アバター

ID非公開さん

2017/12/405:52:09

エアコン・石油ファンヒーター・電気セラミックファンヒーターは、電気代含め1番コストがかかるのは…石油ファンヒーターですか?(石油代と電気代がかかるので)

電気代は、セラミックファンヒーターが1番 かかりますよね?
省エネのセラミックファンヒーターって
ご存じありませんでしょうか…?

閲覧数:
2,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2017/12/406:24:11

セラミックファンヒーターを昔購入しましたが、部屋全体が暖まる訳でもないのに電気代が高くて、結局数ヶ月使っただけで、使わなくなりました。

脱衣所など、狭い空間で短時間だけ使うようなところには向いていると思います。

「長時間使う&部屋全体を暖めたい」となれば、エアコンか石油ファンヒーターになりますよね。

このサイトで両者のランニングコストを比較してくれています。

http://kinisuru.com/petroleum-fan-heater-oil-bill-19244

エアコンのサイズが大きくなるにつれて、エアコンの方がランニングコストが高くなるようですが、サイズが小さいものならエアコンの方がコストが安いようです。

ランニングコスト以外にも、初期投資の価格や便利さなども考慮して選ばれたらいいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/406:52:48

    回答ありがとうございます。
    総合的に見て、やはりエアコンが一番良いのかな…と思いました。今は省エネのエアコンも充実して種類も豊富ですよね。今年の冬までは、石油ファンヒーターで我慢して、来年中にはエアコン購入を考えようかと思ってます(*´-`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セラミックファンヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/406:12:15

セラミックファンヒーター=部屋全体を暖める能力が有りませんよ。
ほんの一部分、近距離でしか使えません。その割りに電気代が掛か
り、燃費代は最も悪いのです。

エアコンが最も燃費が良いのですね。しかし、空気も乾燥するので、
加湿器の併用も必要ですね。