ここから本文です

玉突き事故の人身事故に関して。

アバター

ID非公開さん

2017/12/413:21:09

玉突き事故の人身事故に関して。

至急です。困っています。
先日玉突き事故を起こしてしまいました。(自分の車の他に2台)渋滞で混んでいたところにブレーキを踏めずにぶつかってしまい、時速20〜30kmでぶつかってしまいました。一台は自走出来るということで連絡先を交換した後帰ったのですが、もう一台の方が廃車になってしまった上に首が痛いと訴えています。遠方の方だったのでレンタカーを支配して、その日はその場で帰っていただいたのですが、翌日保険屋から電話が来て「運転手の連れも首を痛めたので病院に行く」とのことでした。事故を起こした時点では、首を痛めたと訴えていたのは運転手の方だけで、連れの方には確認したもののも無視されたので確認が取れませんでした。しかし、警察の方からは「運転手“が”明日病院で診断する」と聞いたので、連れの方も首を痛めたと聞いてパニックになっています。
エアバックは出ませんでした。ガラスも割れる程度ではなかったのでムチウチだと思うのですが、もし相手が完治した後も、痛くないのに「痛い」と訴えて通院し続けた場合(よくある搾取の手口)こちらはその分の診察料を支払わなければいけないのでしょうか?見た感じあまり痛そうではなかったのもあり、少し怪しいので不安です。
どなたか助けてください。
お願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/12/521:11:09

時速20kmで追突されたときの衝撃を経験したこと無いでしょ?

経験していたら、こんな質問できないからね

追突事故の怪我を甘く見ていると大変な目に合うこともあるからね
あなたの今言っているパニックどころの騒ぎでないことになることもあるからね

本当に不安なのは、無過失で怪我を負わされた相手側です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/12/418:53:48

任意保険に加入しているのであれば、全て任せる事ですよ。
完治したか、しないかは、示談をしていれば、あとから痛いと言って来ても示談をして、示談金を払っているのだから、心配する必要はありません。
何かあれば、保険屋さんから言って来ますから、その時にどうすれば良いかを相談して見ると良いですね。
その為の保険ですから‼︎

map********さん

2017/12/417:28:42

任意保険に入っているなら安心して全ておまかせください。

入っていないなら、事故の時の示談交渉や高額な賠償が必要になっても、全てご自身で出来るという事ですから、わざわざここで質問せずともご自身で全て行いましょう。若しくは弁護士にご依頼ください。

te_********さん

2017/12/417:24:14

任意保険に加入しているなら困ることなんかない

nan********さん

2017/12/416:20:20

ブレーキを踏めずとはよそ見運転ですか?
貴方の車が大きく相手の車が小さいと玉突きになったり
むち打ちになるかもしれませんが20~30kmなら大事に至らない。
大方はあなたの保険会社がお金を支払ってくれますので解決すると思います。
昔はシートベルトしてなく、エアバックなど無かったので40kmで追突
すると即死とか(頭がフロントガラスを突き破り頚動脈切断で)

ter********さん

編集あり2017/12/418:39:00

正直その速度での追突は大怪我を負うようなものではないでしょう。
でも相手が痛いと言うなら、疑わしくても応じるしかないですよね、加害者としては。
でもあなた側の保険会社が対応してくれるから大丈夫ですよ。

そうそう、エアバッグって追突された方は意外と開かないんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる