ここから本文です

dポイントカードを携帯のdポイントカードにポイントを移したい?んですけど、暗証...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1115:00:03

dポイントカードを携帯のdポイントカードにポイントを移したい?んですけど、暗証番号とかパスワードとかIDとかわからないので、Yahooアカウントで携帯のdポイントカード作ったらだめですかね?

閲覧数:
735
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1117:25:57

dアカウントでしか利用できませんが?

ドコモの携帯(携帯回線で利用のdアカウント)に紐づけた、dポイントカードなのか、おサイフケータイにリンクした、モバイルdポイント(カード)アプリなのか、どっち?

モバイルdポイントカードを利用登録している、スマートフォン(携帯回線番号)のdアカウントで、dポイントクラブにログインで、dポイントカードの番号を登録すればいい。

ドコモ契約時の契約書に初期設定のdアカウントの記載があるかと思います。

Mydocomoから、設定変更とか、忘れたときの再設定申請などの対応かと

https://dpoint.jp/ctrw/web/registration/card_regist.html

《参考画像》

dアカウントでしか利用できませんが?...

  • 2017/12/1117:27:29

    ◇ポイントを利用するためには、利用者の個人登録が必須であること。
    →登録していないと、貯められるけど、使えない(消費できない)ですよ?
    基本[dアカウント ]が、ユーザーIDです。

    ◎ドコモの携帯回線にいくつかのdポイントカードをまとめられます。
    ・dポイントカード×3枚
    ・dポイントカード番号(dカード)
    {ドコモのクレカdカード/dカードGOLDに記載のdカード番号
    ※dカード前身のDCMXにはdカード機能がないので要交換申請
    ・オンライン発行dポイントカード番号
    {モバイルdポイントアプリ(カード)
    ↑こんな感じで最大5枚分

    《参考画像》

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2017/12/1115:49:45

移すのではなく同期するだけです。
作ってもいいですがポイントは0ですよ