ここから本文です

同じバスケ部です! おすすめのハンドリング方法を教えてください!

reb********さん

2017/12/416:50:02

同じバスケ部です!
おすすめのハンドリング方法を教えてください!

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2017/12/721:02:34

ハンドリング練習としては
↓はNBAの伝説的なプレイヤーであった
ピート・マラビッチ選手の教則動画ですが
シュート編、パス編、ドリブル編、ボールハンドリング編とに分かれます。

https://www.youtube.com/channel/UCdRC8_ZKTOegSVEhSOW_Iww

ボールハンドリングということだけならこのピートマラビッチ選手の
ボールハンドリング練習とドリブル編に置ける練習だけで十分ですね。

加えてアメリカの選手のボールハンドリング練習メユーの動画を二つ。

https://www.youtube.com/watch?v=KJEb6O-cjhU&list=PL3B5228E002F51D89...

https://www.youtube.com/watch?v=cRRsn_ixsMA&index=29&list=PL3B5228E...

  • 質問者

    reb********さん

    2017/12/818:21:56

    とても詳しく書いてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!
    ベストアンサーにさせていただきます!

質問した人からのコメント

2017/12/8 18:22:23

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/12/713:07:45

ボールをビニール袋で包んで結んでひたすらドリブルしてればカイリーアービングのような選手になれますよ。

田臥選手のようになりたかったら、適当にドリブルついていればそのうち身に付くと思います。

まとめると、アメリカ人らしいハンドリングメニューをやってれば強くなれます。