ここから本文です

メタルホルホソアカ クワガタペアリングについてですが ♂♀同居させて 初日から4...

rom********さん

2017/12/418:36:51

メタルホルホソアカ クワガタペアリングについてですが
♂♀同居させて 初日から4日間常にメイドガード状態です
自分が寝てる間は見られませんが 交尾してる様子はありません

いつまで同居させるのがベストでしょうか?
では よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reu********さん

編集あり2017/12/423:10:46

メイトガードが確認されたら交尾したという認識で間違いないので、もう産卵セットに移してもいいかもしれません。
あんまり長く同居させてしまうと交尾しすぎて♂♀共に弱ってしまうので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2017/12/423:09:25

1週間も同居させていれば、大抵交尾しています。
メイトガードしているということですので、おそらく既に交尾は済んでいる可能性が高いです。