ここから本文です

「欲する」と「欲しがる」の違いについて教えてください。 ①男の子を欲する ...

osh********さん

2017/12/421:28:08

「欲する」と「欲しがる」の違いについて教えてください。


①男の子を欲する
②男の子を欲しがる

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2017/12/422:33:18

①は、「欲しい」という気持ちがまっすぐある。

②は、「欲しそうにする」とか「欲しいと思う」くらいのもので、①ほど強い気持ちではない気がします。

  • sit********さん

    2017/12/422:34:24

    簡単に申しますと、
    ①は、「欲しい!」
    ②は、「欲しいな~」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fqx********さん

2017/12/511:03:41

①欲しいと思う。
②欲しいと思う。また、言葉や態度などで欲しいと訴える。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/12/421:31:27

同じです。「欲する」はやや古臭い言いかた。