ここから本文です

腕立て伏せをすると手首が痛くなります

アバター

ID非公開さん

2017/12/422:03:55

腕立て伏せをすると手首が痛くなります

何故ですか?

閲覧数:
1,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/12/816:44:52

手根骨ほかの手首の靭帯がゆるい人がいる可能性があります。
極端に負荷がかかるとそれらがしっかり関節を保護できないので
痛いのかも
フォームの可能性もあります。
いろんな方向に指先を向けて試してください。
あとは角度を浅くしたり
膝をついたりして負荷の調節をどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2017/12/511:12:09

>腕立て伏せをすると手首が痛くなる。何故?

こちら↓を参考に!!
●腕立てをした時に手首が痛くなる方の原因
●手をついたときに手首が痛いときの施術方法
https://www.youtube.com/watch?v=54S3E3Tq2ZM