ここから本文です

ハリル監督は、アフリカのチームを率いてたので弱点を知ってる為、日本はセネガル...

アバター

ID非公開さん

2017/12/423:01:20

ハリル監督は、アフリカのチームを率いてたので弱点を知ってる為、日本はセネガルに勝てるそうです。

そしてセネガルは守備に隙があるそうです。
沢登とゴン中山の分析力は凄いですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj1********さん

2017/12/509:51:01

コートジボアール代表とアルジェリア代表の監督を計5年ほど務めていたので、アフリカ各国の代表チームの情報に精通しており、それが情報戦においてアドバンテージになることは間違いないでしょう。
ただ、だからと言って勝てると判断するのは早計です。

守備に隙があるというのは、現在のセネガル代表だけでなく、過去からアフリカのチームに対し、一般的に言われることの1つです。

セネガル代表はアフリカ最終予選6試合で3失点で失点率0.5でしたが、日本代表はアジア最終予選10試合で7失点で失点率0.7です。

現在の日本代表は、より守備に重点を置いた戦い方をするチームになっていますが、その日本代表より低い失点率で勝ち上がってきたチームに対し、守備に隙があると分析するのは、分析の物差しと精度に疑問を持ちます。

単純にFIFAランキングを見ても、日本代表の55位に対し、セネガル代表は23位で格上のチームであり、エース格のマネのスピードは世界でもトップクラスで、現在の日本代表であのスピードを止められそうな選手は見当たりません、

コロンビアとポーランドは、セネガルより更に強敵なので、グループリーグで対戦するチームの中では、セネガルが最も勝てる見込みが高いチームと評価する程度が妥当でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる