ここから本文です

16日のジャンプフェスタに参加します。

アバター

ID非公開さん

2017/12/423:03:54

16日のジャンプフェスタに参加します。

当方は特にグッズを買う予定は無く、スーパーステージを観るために行く予定です。
最初のヒロアカのステージから観たいので、会場に着いて並んだらそのままスーパーステージに直行するつもりなのですが、入場列は物販・スーパーステージ関係なく一緒にされてしまうのでしょうか?

また、ジャンフェスは徹夜組が黙認されていると聞きますが、徹夜組はグッズ目当てなのかスーパーステージ目当てなのか分からず、列の長さが想像できないので困っています…。
都内に前乗りして朝早く向かおうとしたのですが、都合が合わず地元から始発で行くので7:30過ぎに着く予定です。
例年、列の振り分けはどのようになっているのでしょうか。
参加されたことがある方、知っている方、ご回答いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/12/603:04:46

入口のゲートは【オリジナルグッズ販売ゾーン】と【展示ゾーン】の2つに分かれています。
原作グッズが欲しい人は【オリジナルグッズ販売ゾーン】に並び、メーカーグッズが欲しい人やメーカーブースに行きたい人は【展示ゾーン】に並びます。

スーパーステージ目当てなら【展示ゾーン】に進んでください。
ちなみに、メーカーグッズは【展示ゾーン】の方で販売される物が多いため【展示ゾーン】の列には徹夜組も多く並んでいます。
ただ、徹夜組の目的は基本的に限定グッズですし、スーパーステージは観覧スペースも広いので、入場してそのままステージに向かうのなら、大丈夫だと思います。
7:30到着だと既に行列が出来ているので開場時間の9:00ぴったりには入れないと思いますが、ステージ開始の10:30までには入場できるかと…。

会場は非常に混雑するので、その他の情報や配置場所なども、事前に公式HPを良くご確認下さい。
スーパーステージは会場の一番奥にあるので、入場したら「展示ゾーン1」→「展示ゾーン2」を越えて、まっすぐ行けばすぐに解ります。
http://www.jumpfesta.com/map/
※当日、入場と同時に無料パンフレットが配られ、そちらにも会場マップ・イベント内容・グッズなどが詳しく掲載されています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/917:45:27

ご丁寧にありがとうございました。
    非常にわかりやすく参考になりました。
    ひたまず、下調べをきちんとしようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる