ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

透明感がでるメイクのオススメの化粧品を教えてください。また、オススメの使い方...

アバター

ID非公開さん

2017/12/500:30:50

透明感がでるメイクのオススメの化粧品を教えてください。また、オススメの使い方もあれば教えていただきたいです。(顔全体には塗らない方がいいなど)

白く見せるというよりは、内側から輝く感じ、発光する感じ、透けるような肌を作れるものが理想です。
モデルのmiuちゃんの今のインスタのアイコンの肌がドンピシャです。
カバー力はなくても大丈夫です。
考えているのがRMKのコントロールカラーのグリーンか、ポール&ジョーのラトゥー〜、RMSのイルミナイザーです。

また、暖房で暑くなって体温が上がると頬が赤くなってしまうのが悩みなので、それの対応策もあれば教えていただきたいです。
RMKのグリーン下地はタッチアップしてみたのですが、塗った直後は赤みは消えて白くやや透明感も感じられたのですが時間が経って暑くなってきた時は効果なしでした、、。

ちなみにですが、お粉はコスメデコルテのルースパウダーの80番を使っいます。

補足すいません、大事なこと言い忘れていましたm(_ _)m
今はポール&ジョーのプライマーの01を使っています。
使用感はとてもいいのですが、透明感がイマイチ、、
肌の白さもそこまで変わらなかったです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tapiocaninnさん

2017/12/820:23:06

お粉は付けない、クリームハイライトを付ける(私はキャンメイクの青いのを使ってます)、パウダーではなくクリームチークを使う、下地やファンデを付けたあとは水を含ませて使うスポンジで叩き込む
資生堂のスティックタイプのコンシーラーはカバー力はあまりありませんが光をあつめてつやっとするので目元鼻筋目尻の暗い部分に付けてます!
あまり参考にならないかと思いますがすみません…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。