ここから本文です

フロアコーティングについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1210:00:04

フロアコーティングについて教えてください。

家の床をフロアコーティングしようと検討しているのですが、温水式床暖房が入っているため、その効果が落ちてしまうのではないか心配して迷っています。

サイトを見ると「床暖対応、耐熱〇度」と記載されていますが、耐熱ということは熱の通りも悪くなるのではないかと不安です。

実際に施工されました方ご意見お聞かせください。

床材はダイケンの「ハピアフロア石目調」を使用しております。

ハピアフロア石目調,ダイケン,耐熱,フロアコーティング,温水式床暖房,ハピアフロア,フロアーコーティング

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keihin01さん

2017/12/1218:20:37

フロアーコーティングと言ってもその被膜はミクロン単位の薄いものなので床暖房の効果が落ちるほどの厚さはありません。

フロアーコーティングを謳っているものにも色々な種類があり基本性能も随分違います。

大きく分けると材質から樹脂系のものと非樹脂系のものがあります。

樹脂系のもの(UV、ウレタンなど)は主材料が樹脂なので経年変化が起こる可能性があり熱の影響も少なからず受けます。

非樹脂系のもの(ガラス、セラミック、など)主原料に樹脂を含まないので経年変化がほとんどなく熱の影響も受けにくいですが高価です。

ノンワックス加工してある床材に対しては、足付け作業を行う施工でしたら表面を研磨するので影響はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/1210:14:21

ハピアフロアはメンテナンスフリー(ワックス不要)のシート床な気がするのですがコーティングしてしまうと逆にダメな気がしますが・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。