ここから本文です

もしも超能力というのが存在して 「自分の周囲を無音にする」ことが出来れば ...

qasmsneneさん

2017/12/510:00:21

もしも超能力というのが存在して

「自分の周囲を無音にする」ことが出来れば

どんな物理攻撃でも防げますか?





仮定の話なので「超能力の存在の有無」はスルーして下さい^w^

閲覧数:
22
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyugo421さん

2017/12/520:46:36

音の無い場所のイメージが真空
大気圏外では人間は体温の熱だけで沸騰するらしい
そして気化熱で冷却されて残留物がフリーズドライに仕上がる
美味しいかどうか?が焦点だと思う
なぜ攻撃を想定してそれを防がなきゃならんのか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

felllicisさん

2017/12/510:23:55

>「自分の周囲を無音にする」

一般的な人間は音や物理的な衝撃がなければ警戒心が起きません。変な音や聞いた事のない音が聞こえるので、ここは危険かもしれないから自分自身の身を安全な場所へ避難させようという用心ができるからです。

また音が聞こえないという事は、声も聞こえないという事ですから、声の出し方もわからずしゃべれません。つまり相手の言葉がわからないという事です。言葉がわからないししゃべり方もわからないので、もし誰かと会っても意思疎通をするのが難しくなります。

またある実験では一日中音が聞こえない見えるものが一色しかないあるいは凹凸のないどこまで続くか果てのない空間などで強制的に入れられると、人間は精神的に破綻を来すそうです。

ですから五感のうち一つでも欠けたら超能力を発揮するのは難しくなるでしょう。

2017/12/510:06:30

その無音にするというのは音が発生する物質をなくすということでしょうか?
しかし、そんなことをしたら本人もダメージ受けてしまいます。

もし、ただ無音にするだけなら逆に攻撃されたら相手の気配に気付けず、その場で終わりでしょう。

「無音にする能力いらない」

arlgiuhalさん

2017/12/510:03:39

音がないってだけで物理攻撃は普通に当たるので防げない。

enyanooshiriさん

2017/12/510:03:07

音がなかったら相手の存在に気付くことが難しそうですが。。