ここから本文です

初対面の人とのコミュニケーションで困っています。

kan********さん

2017/12/512:27:31

初対面の人とのコミュニケーションで困っています。

自分はいつもテンションが高い方でノリ(勢い)で話しかけることが多いのですが、そーしてしまうと引かれてしまうことが多々あります。
かといって、いつもの自分をださずに話していると会話が弾まず、楽しくない会話になってしまいます。

初対面の人とどーやって話せばいいですか。
教えてください

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/12/512:35:42

私は人見知りするタイプなので、質問者様のように
グイグイこられると、少しびっくり&どういったテンションで返せば良いのか分からず困りますが、話しかけてもらえるのは凄く助かります!!なので、皆が皆引いてしまう訳じゃないので、そのままで良いと思いますよ!仲良くなるきっかけですから!馴れ馴れしすぎなければ問題ないと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2017/12/512:34:15

まずは最初は様子見で相手がどんな人か見極めながら素を出していった方がいいですよね。

あとは自分のことと相手のことについて半々くらい話すとちょうどいいと思います。