ここから本文です

ラクトフェリンヨーグルトがノロウイルス対策になると聞きました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/512:58:37

ラクトフェリンヨーグルトがノロウイルス対策になると聞きました。

毎日食べないと効果はないのでしょうか?
家族全員で食べるとなると結構な出費なので…隔日でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/12/1015:26:08

>ラクトフェリンヨーグルトがノロウイルス対策になると聞きました。

>毎日食べないと効果はないのでしょうか?

今年はインフルエンザワクチンが足らないので
罹らないように自衛しないとですね。

ラクトフェリンヨーグルトは、ラクトフェリン入りのヨーグルトです。
ヨーグルトは、乳酸菌やビフィズス菌で何百種類もあり
自分に合うヨーグルトが見つからなくては、ただ通り過ぎるだけになります。
通り過ぎるだけだと、ヨーグルトの効果は消化される24時間だけです。

ヨーグルトの原料、牛乳を飲みだしたのは最近で給食に採用された昭和39年。
それまでは脱脂粉乳でした。そう考えると日本人の腸には
漬物などにも含まれる植物性乳酸菌ヨーグルトの方が合うのではと思われます。
植物性乳酸菌ヨーグルトの「ラブレ」もスーパーで見かけますよね。


さて、腸は体の免疫の6割以上が集中してるので
免疫を高めるために腸内環境を整えることは重要です。
自分のお勧めはオリゴ糖です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111730586...
善玉菌を増やすオリゴ糖


善玉菌も何種類もありますが、好みのオリゴ糖があるので
複数のオリゴ糖を取るのが効果的です。
ラクトフェリンも入ったものは「ラクトリゴ」で
5種類のオリゴ糖が入り、一回あたり27円です。


●ラクトリゴ 500g2700円
ラフィノース、フラクトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、
乳糖果糖オリゴ糖、ミルクオリゴ糖、
ビフィズス菌末、ラクトフェリン

最後に、うがいも重要です。
寝る前にも、しっかりうがいしてから寝ることをお勧めします。
イソジンなどは効果ありませんので水でどうぞ。

>ラクトフェリンヨーグルトがノロウイルス対策になると聞きました。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e84********さん

2017/12/918:10:54

管理栄養士40歳です。はじめましてメッセージを拝見しました。ヨーグルトがノロウイルス対策になると色々な乳酸菌を扱うメーカーが発表しています。確かに腸内細菌が善玉菌が増えることは悪くありません。毎日食べたほうが、食べないよりいいですが、費用もかかりますので無理せず食べたらと思います。また、乳酸菌が増殖しやすい環境になる食品 食物繊維やハチミツなどのオリゴ糖を取るのもおすすめです。ノロウイルスに関する情報です。 http://norovirus.e840.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる