ここから本文です

Vancouver is the city( ) I wish to visit this summer vacation.

tie********さん

2017/12/516:59:45

Vancouver is the city( ) I wish to visit this summer vacation.

①which ②on which ③where ④wherever

答えは①らしいんですが、何故whereはダメなんですか?関係詞苦手なので見分け方があれば教えていただきたいです。お願いします。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2017/12/517:12:55

他動詞visit の目的語になっているのでwhich(目的格)でないとダメです。

簡単な見分け方は…

関係詞のあとが不完全な文(主語や目的語が欠けている)なら関係代名詞

完全な文(欠けている文の要素がない)なら関係副詞です

Vancouver is the city where I was born.

違いは分かりますか?

質問した人からのコメント

2017/12/10 09:23:44

visitが他動詞ってことですかね?
何となくわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/12/517:09:51

後半の文にある visit (=~を訪問する)は、目的語として名詞 or 代名詞を必要とする他動詞なので、その目的語である関係詞は関係副詞(= where)ではなく、関係代名詞(= which)である必要があります。

アバター

ID非公開さん

2017/12/517:07:54

visitのあとに目的語itがくるからです。

itは代名詞なので、関係代名詞を選ぶことになります。

Vancouver is the city. + I wish to visit it this summer vacation.