ここから本文です

ポケモンで改造ポケモンが回ってきたらデータが壊れるって聞いたのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/12/517:05:01

ポケモンで改造ポケモンが回ってきたらデータが壊れるって聞いたのですが、

ミラクル交換とかで回ってきても全く壊れたことが無いのですが、データが壊れるって本当なのですか?

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/517:49:21

改造ツールやポケモンの内容、使い方によってデータの壊れやすさは違うと思いますが、

× データが壊れる
○ データが壊れる可能性がある、データが壊れやすくなる

といった感じで、あくまで可能性の問題ですね。

極端な話でいえば
通常では覚えない技を覚えているポケモンはある程度配信とかで入手できるので対応できても

ひゃくれつにくきゅうを覚えたジバニャンというポケモンがゲーム内にいたら
明らかにデータがおかしくなるのは当然ですよね?

まぁそこまでおかしなデータは滅多に出ないし、交換前にある程度はじかれるので昔ほど酷くは無いですが、改造ポケが流れてくることは珍しくないので、

改造
・ステータスが個体値や努力値MAXでもあり得ない数値や101レベ以上のポケモン
・入っているボールが過去作含めてもあり得ない組み合わせ
・1レベのメタグロスなど、明らか無理なポケモン
・固定の性別なのに性別が違う
・であった場所がおかしい

改造かも
・色違い6V100レベなど自分なら絶対持ってても手放さないようなポケモン

といったポケモンが流れてきたら極力逃がすようにしましょう。
また、流れた瞬間に壊れたり、中には逃がせないようになっているポケモンがいるのでその際は任天堂サポートに問い合わせて修正してもらってください。

改造ポケやツール等の不正行為をしたプレイヤーが一斉BANされた前例もあるので気をつけましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 22:27:35

わかりやすく説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CPUさん

2017/12/522:47:09

私は改造嫌い(まあ普通の人)が流した都市伝説に思います

改造と思われるポケモンは沢山持ってますが少なくともネットから流れてくるような物にデータを破壊するような力があるとは到底思えません

あったらとんでもないウィルスとして大騒ぎですから

2017/12/517:29:05

壊れた前例があるだけです

hay********さん

2017/12/517:11:28