ここから本文です

ジャズに詳しい方初心者の私に教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2017/12/521:17:06

ジャズに詳しい方初心者の私に教えて下さい

最近ジャズに興味を持ち始めました、特に歌とかはなく、サックスの音が特に好きです
サックスメインのジャズの入ったアルバムでお勧めのものや、初心者はこのアルバムから聴いた方が良いなどの、アドバイスを頂けると大変助かります
よろしくお願いします!

閲覧数:
165
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/622:27:12

Chet Baker - Paul Desmond "Autumn Leaves"
https://www.youtube.com/watch?v=EZ3LT7b_0rM


Joe Henderson - Blue Bossa
https://www.youtube.com/watch?v=rxr2vUew528


Don Rendell & Ian Carr - Blue Mosque
https://www.youtube.com/watch?v=HFU4abUkw_I

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymo********さん

2017/12/720:46:21

コルトレーンは押さえておかないとならないと
とりあえず
https://www.youtube.com/watch?v=h6NCx0wcrC4
https://www.youtube.com/watch?v=8rOMV0A5jd0

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/615:17:25

☆ジョン・コルトレーン『Ballds』

☆ソニー・ロリンズ『Saxophone Colossaus』

☆スタン・ゲッツ『Stan Getz & Joao Gilberto』

☆コールマン・ホーキンズ『HAWKS!ALIVE!AT THE GATE』

☆デイブ・ブルーベック『Time Out』*ピアニストがリーダーですが、アルトサックスのポールデスモンドを聴いてください。

☆デクスター・ゴードン『Go』

☆ハンク・モブレー『Dippin'』

☆アート・ペッパー『The Rhythm Section』

お好みが見つかるといいですね。

mc_********さん

2017/12/600:17:54

「Grover Washington Jr」がお勧めです。ジャンルはスムースジャズで初心者でも取っつきやすいと思います。

代表曲「Just the two of us」
https://www.youtube.com/watch?v=WOuI4OqJfQc

収録アルバム「Winelight」
https://en.wikipedia.org/wiki/Winelight


後は
Candy Dulfer feat. Dave Stewart - Lily was here
https://www.youtube.com/watch?v=HzDLbEWjDN0

2017/12/523:24:07

おすすめCDです。

Scott Hamilton 「Jazz Signatures」
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=rq8WsB2PFdo


Denis Solee 「Sinatra on Sax」
↓1曲目が聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=gCVSx09qOPA


Eric Alexander 「Touching」
↓2曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=adn0ynU_xG8


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

おすすめCDです。

Scott Hamilton 「Jazz Signatures」
↓1曲目が聴けます...