ここから本文です

みなさんは公務員と民間企業どちらをおすすめしますか?

nkm********さん

2017/12/522:20:24

みなさんは公務員と民間企業どちらをおすすめしますか?

閲覧数:
208
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2017/12/1012:02:37

大手民間>公務員(行政)>中小企業
中途半端な民間に行くぐらいなら公務員の方が良いと思います。今からの公務員は退職金や給与は下がり、仕事量は多くなりますが、それでも中小企業より待遇は上です。
公務員というのは地方国立やMARCHクラスが大半を占めています。それ以上の学力があれば民間に行くべきですし、それ以下であれば勉強して公務員を目指した方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/12/606:21:50

あくまで主観的なお勧めになりますが・・・
景気次第でしょうね、好景気の場合、断然民間企業
不景気なら、一応安定の公務員でしょうね。

nan********さん

2017/12/603:47:52

それは、何ともいえませんが、私は会社員ですが、
公務員を否定しませんし、あえて言えば、自身が民間なので、
民間企業は一応、お勧めではありますね。

sak********さん

2017/12/522:45:28

公務員です。

dia********さん

2017/12/522:44:28

君には民間、特にフリーターを勧めよう。
同じ質問をひたすら繰り返して
かなり勉強が苦手なようだしね
時間の効率的な使い方ができない人だし
ライン工とか内職とか単純作業が一番向いてると思うよ。

izu********さん

2017/12/522:21:02

公務員でしょ。
民間企業はいつつぶれるかわからない。