ここから本文です

オンラインゲームについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/600:03:55

オンラインゲームについての質問です。

2ヶ月くらい前からスプラトゥーン2を始めたのですが、最近回線がとても不安定です。
it系についてはからっきしなのですが、ネットの情報を元にアプリを使って回線速度を測ってみたところ

ping値:15〜30、ダウンロード:5〜30、アップロード:1.7〜3、と言った感じです。

ちなみにスイッチの電波表示のアンテナマークはMaxの状態でも落ちてしまいます。

自分なりに問題点を考えてみると、無線でつないでいる、アップロードが低すぎる、LANケーブルとモデムがかなり古い、プロバイダがゲーム向きでないなど色々あったのですが、今までゴールデンタイムに少し落ちることはあっても普通にプレイできたのが、ここ数日になって回線切断で部屋を出されることが多いのが疑問です。何か改善策はありますでしょうか。

このようなことに詳しい方がいましたらお知恵を貸してください。


また、回線落ちやラグで迷惑をおかけした方には不愉快な質問であることをお詫びします。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/607:19:12

原因の切り分けをするんだ

①プロバイダとの契約内容はどうなってる?
ケーブル回線だったり低速プランだったり
モバイルルーターだったりしないかい?

②モデムと直で有線で繋いだ機器で速度とpingを計測してみ
直繋ぎで問題なければルーターか無線環境のどちらかに原因があるってこと
ルーターを変えるか有線でスイッチを繋ごう

③一戸建て?集合住宅?
akichika1125氏も言ってるけど
集合住宅なら回線が悪くなりやすい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akichika1125さん

2017/12/605:12:40

下りが、ボトムで5って低すぎる感じがする。集合住宅だとみんなが使う時間帯は混雑するので回線の太いプロバイダーに変えるしかないかも。。。