ここから本文です

略奪の仕方 気分を害される方もいると思いますがご了承下さい。 彼氏持ちの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/600:55:38

略奪の仕方

気分を害される方もいると思いますがご了承下さい。

彼氏持ちの女性を好きになりました。
相手は三歳年上の大学院の先輩で、私は一学年下の後輩です。

まずは私と先輩の情

報を述べます。

先輩
先輩はかわいらしい顔をしていて大人しそうな雰囲気ですが、話しかけるとものすごく喋るタイプです。話すのは大好きだけどキッカケを作るのが苦手なタイプといいましょうか。趣味とかについてはかなり饒舌になるので周りからは結構浮いている感じです。
周りからは明るい人に思われていますが、実際はすごく真面目で悩みを抱えてしまうすごく純粋な女性です。
趣向としてはアニメや声優などが好きなようです。推測も入りますが、話を聞いている限り、おそらく好きなタイプもアニメのキャラの影響を受けていて、真面目な優等生キャラだけど、ちょっと抜けてたり頼りないところがあるかわいいキャラクターに萌えるらしいです。


顔は中の上くらいでどちらかというとかわいい系で背は低めで少しコミュ障です。周りからは声(高め)と匂いを褒められることが多く、第一印象は顔立ちと服装と髪型のせいで、ほとんどの人にチャラいと言われますが、話した後はすごく真面目で優秀(首席)な人だね言われることが多いです。
先輩との関係性は、おそらく学内で1番仲が良い後輩(友だち)といった感じです。先輩は同期がおらず学内で私の他にあまり仲の良さそうな人はいません。駅や校舎で見かけると先輩から笑顔で声をかけてくれます。
先輩からは「かわいい」や「すごく優秀だね」といった褒め言葉を頂きましたが、後輩としての側面がまだ強いように思います。

予測も含みますが、先輩の私への印象としては、見た目はやや派手だけど実はコミュ障の懐いてくる真面目な後輩といった感じでしょうか。


次に現状を述べると、出会って3ヶ月ほどで、現在は週に1〜2往復くらいの長文メールを手紙のようにやりとりしたり、週に1回だけ同じ授業をとっているので帰り道に20分くらい駅で2人で話しています。
学校では周りの目があり、教室ではあまり話すことができていません。

そんな状況でしたが、相手から「最近あんまり話せてないから一緒にご飯食べながらゆっくり話したい」と誘って貰えたので、今度ディナーに行くことになりました。
デートの約束をした時も「楽しみにしてるね!」と笑顔で話してくれて良い感じでした。

先輩とは初デートなので今回をキッカケにさらに仲良くなって最終的には私を好きになって貰いたいと考えております。

しかし、先輩には彼氏がいます。
彼氏と会うと思われる日にはミニスカートを履いてたりするのに気付いてしまい、彼氏のためにオシャレしている彼女を見て心がズタボロになりました。
先輩が彼氏のことが好きなのは僕でもわかるので、本当にすごくすごく悩みましたが、彼氏から先輩を奪って私が幸せにすると心に決めました。
どうやったら彼氏から奪えるでしょうか?

略奪愛の経験のある方等々ぜひアドバイス頂ければと思います。

ちなみに、先輩に彼氏がいることを私が知っていることを先輩は知りません。何となくですが私も含めて周りに彼氏の存在は隠してるように思います。また今度のデートはおそらく彼氏に隠してくると思います。
一応彼氏について書くと、歳上の院生で、チラッと見かけた時の印象だと私より背は高いですが、顔は明らかに私の方がカッコいいと思います(笑)
又聞きですが先輩は彼氏の就職が不安定なことを不安に思っているようですが仲は悪くなさそうです。

前置きが長くなりましたが
◎初デートではどんな話をしたり、どのように立ち回るべきでしょうか?

まず私としては、今はまだかわいい後輩という印象だと思うので、ご馳走したり家まで送ったりして男としての印象を持ってもらうようにしたいなと考えています。
今はメールで聞き出した先輩の好きな物について勉強中で盛り上がれるように頑張っています。

◎また恋愛の話(好きなタイプなど)は必ずしようと思いますが、彼氏の話はしない方がいいでしょうか??
例えば、「今日は2人きりだけど彼氏さんに怒られたりしませんか?」や「クリスマスは彼氏さんとどこかに行くんですか?」などです。
彼氏に隠れて来てくれるのに彼氏について触れたら罪悪感を感じさせてしまうでしょうか?

◎最後に、私はまだ付き合っている彼女と正式に別れられていないのですが(別れ話をしていますが納得して貰えていません)、先輩には彼女がいることは隠した方がいいでしょうか?
相手が彼氏持ちの場合はこちらも彼女がいる方が向こうの警戒心を解けるメリットがある一方で、彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる人と思われる危険もあるように感じます。


非常に長文になりましたが補足の回数も限られているためご容赦下さい。
最低なことしているのは重々承知ですが回答頂ければ幸いです。

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkowko00さん

2017/12/603:42:55

その先輩が真面目な女性だとあなたが思うのなら、貴方と彼女がまだ付き合ってるという事に違和感覚えると思いますよ。本当に好きなら今の彼女と何がなんでも別れてからの方がいいと思う。中途半端だと周りを傷つける事になりますよ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/613:05:02

    回答ありがとうございます。

    確かに、中途半端な態度では先輩も彼女も傷付けてしまうかもしれません。
    もう一度彼女と話してきちんと別れようと思います。

    別れた上でどのようにアプローチすればよいでしょうか?
    宜しければ回答頂けると幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/12 02:01:55

皆様、回答頂きありがとうございました。

私なりにも色々考えることがありましたが、結果として先輩との関係は始まることなく終わることになりそうです。

どの回答もベストアンサーに選びたかったのですが、今回は1番最初に回答頂いた方を選ばせて頂きました。
お付き合い頂き本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oho_o0さん

2017/12/1010:23:52

一年前に略奪してからもうすぐ交際一年になります。

○1デートはいつも話す内容でいいと思いますよ〜!お酒がは回ってきたらちょっとエッチな会話もいいと思います。

○2あー私だったら聞きますね。ってか聞きましたね。胸がえぐられる思いでしたが( 笑 )
ただそこで絶対、彼氏さんを悪く言ったり、自分の方がいいのに等は絶対決して言ってはいけません!は?何こいつって思われて性格悪い子認定されます

○3私は彼氏は居ませんでしたが、若干脈あるなと感じてからは、嫉妬させるためにほかの異性をちらつかせる発言や行動をしてました〜
でも、逆に
「実はこういう風(メンヘラで束縛ヤバいとか、とりあえず話盛る)な彼女が居て、別れを承諾してくれなくて困ってる、こんな話先輩にしかできなくて…女性の先輩からアドバイス欲しいです」
みたいにもういっそ、別れてくれない煩わしい彼女を利用して次のデートに漕ぎ着けるとかどうですかね( 笑 )
発想がクズですねすみません汗

頑張ってください!応援してますb

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aboyken1130さん

2017/12/619:04:27

いろいろごちゃごちゃ言ってる若造いるけど、
恋愛なんて、最後の恋愛さえ上手くいけばいいと思う、
浮気?結婚してないんなら問題ないよね、
前置きはこれくらいしといて

まぁーまずは彼女と別れるべきだね、それ彼女がどうのこうのって俺から見ればキープしてる状態、
先輩もどこかで貴方が彼女持ちってのは知られてるかも知れないてか、可能性は大きいと思うよ

彼氏を自分から話題に出したいのはわかるけど、
あ、そーだね怒られるからやっぱり帰るね、
とか、こうやって会うのは最後にしましょってなるのが落ち、
もし、奇跡が1万回おきるなら、
彼氏いるけど貴方が好きってなるかもしれんけどね、

あと、女性はよくわからんけど、嫌いではなければ食事くらいは行くみたいですね、
なんで現状先輩からみて貴方は嫌いではない人
まぁーそれをどうやって持っていくのかが問題、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/617:40:29

あなたの気持ちも、先輩に惚れる気持ちも、よくわかります。

しかし、お二人ともお互いに彼氏彼女が居ながら、やっていることは”浮気”ではないのですか?

先輩の方も彼氏がいながら、どうして「手紙のようなやり取り」や「2人っきりでディナー」に誘うのでしょうか。しかも、彼氏の存在をあなたに隠して、、、。
少し冷静になって、現状を見つめるべきではないでしょうか?

私は決して略奪を反対しているわけではありません。
ある意味、私も経験者です。

アドバイスするとするならば、
先輩の想いや態度の真意をはっきりと確認するべきです。

ちなみに、現行彼女との時間軸は、
彼女と上手くいかなくなって、先輩が気になり始めたのか、その逆か、または、全く関係ないか、、、。

最悪のパターンは、先輩にとってはあなたと真剣には付き合うつもりはなく、破局に終わった挙句、
現行彼女には、あなたの浮気のせいで、別れようとしてると思われてしまう。
という泥沼になることです。

あと、先輩のやっていることも、あなたのやっていることも、完全な浮気です。
1度やった人は2回やるかも、しれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。