ここから本文です

ユニットバスの排水口の詰まりについて 最近初めてユニットバスの部屋に入居し...

aby********さん

2017/12/601:25:46

ユニットバスの排水口の詰まりについて

最近初めてユニットバスの部屋に入居したのですが、排水口のつまりについてとても困っています。

普通にシャンプーとボディソープで身体を洗っているだけなのに、一週間ほど経つと排水口に画像のような詰まりが出来て水が流れなくなってしまいます。
詰まる度にパイプユニッシュを買ってきて流すのがとても手間です。

髪の毛が原因かと思い、髪の毛キャッチャーも利用しましたが、そもそも髪の毛キャッチャーの穴自体が白い塊のようなもので塞がってしまい水が流れなくなります。

どなたか、解決手段はありませんでしょうか。
是非ともよろしくお願いします。

補足すみません、遅いかもしれませんが画像少し汚いので閲覧注意です

ユニットバス,ボディソープ,排水口,パイプユニッシュ,髪の毛キャッチャー,真空式パイプクリーナー,ホームセンター

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2017/12/601:46:23

目に見えるゴミは取らないといけませんが、
水の流れを良くする物ならあります。
ホームセンターに真空式パイプクリーナーという商品があります。2千円位なのですが、効果抜群です。それでダメなら菅ツールという専門の工具を買うしかないです。

• 質問者

aby********さん

2017/12/621:50:58

ご回答ありがとうございます!
    困っているのは排水管の流れではなく、排水口に塊?が出来て水が流れなくなる事なので、パイプクリーナーでは対処が難しいように思います…
    折角ご意見を頂いたのに申し訳ありません

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる