ここから本文です

娘の成人式に着る母親の着物の種類はなんですか? 色無地ですか?訪問着ですか?

jgapta3041さん

2017/12/601:30:03

娘の成人式に着る母親の着物の種類はなんですか?
色無地ですか?訪問着ですか?

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/601:30:46

娘の成人式に母親が出てくるもんなの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quaradiaさん

2017/12/917:58:05

どちらでもOKです。

ただ、娘さんの振袖姿を引き立てるために、娘さんの着る振袖に似た色や柄は避けたほうが無難かな、とも思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosiiiinoさん

2017/12/620:40:12

訪問着でも、一つ紋色無地でもどちらでもよいです。
お嬢さんが座って、親御さんが立つという配置だけなら、どちらでもあまり変わらないと思います。
ご両親とお嬢さんが並んで立って取るなら、お母様も柄のある訪問着や付下げの方がいいかもしれません。

mko02625さん

2017/12/608:00:14

成人おめでとうございます。
色柄によりますが、訪問着のほうがいいような気がします。
成人の母世代の方の色無地は地味になりすぎたり硬すぎたりしそうです。
地色や帯にもよります。
格はどちらでも問題ないです。
お似合いのものを選ぶといいかもしれません。