ここから本文です

最近K-POP見て思ったんですが、男女ともプロデュース101とかってのがあって、合...

アバター

ID非公開さん

2017/12/602:36:01

最近K-POP見て思ったんですが、男女ともプロデュース101とかってのがあって、合格者なんですが、女性は宇宙少女とかいうグループで、男性はワナワンってので活躍してますが、

なんか女性グループの宇宙少女の方が先にデビューしたのに、男性グループのワナワンの方がチャート的にも人気じゃないですか?
早くもワナワンはトップグループになってませんか?
SMTのNCTなんか追い越されて、あの防弾少年団やEXOなんかのライバルぐらいに売れてません?

逆に女性の宇宙少女は、TWICEやブラックピンクとかに比べたら売れてないような気がするんですが?

質問ですが、男性グループのワナワンの方が大成功とみてよろしいのでしょうか?

あと、だからK-POP界は来年秋元康に女子グループのプロデュースを頼んで男子グループを見返したいのでしょうか(だったら逆効果のような)

どうなんでしょ?詳しい人教えてください。

ちなみにどのグループが嫌いとかってのは全然ありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/12/602:59:34

まず女性版のプデュが宇宙少女としてデビューしたわけではありません。
I.O.Iというグループとしてデビューしてワナワンと同様活動期間が決まっていたため、活動終了後それぞれのメンバーは様々なグループに行きました。
ソミはまだデビューしていなく、今はタレントのような形で様々な活動をしていますがいずれなんらかの形でデビューすると思います。
ドヨンとユジョンはWekiMikiというグループで今年デビューをしました。
チョンハはソロデビュー、セジョンとミナはグクタンというグループに所属、ソヘは現在女優として活動しています。
チェヨンはDIAに所属、キョルギョンとナヨンはプリスティンというグループでデビューしました。
そしてヨンジョンが宇宙少女に途中から加入し今活動をしています。

宇宙少女はヨジャグルの中の人気でいうと中間くらいです。
可愛い子も多いですし、コンセプトも可愛いのでもっと売れてもいい気がしますが、TWICEやBLACKPINKに比べるとこれといった話題箇所があまりないのが人気が伸び悩んでいる原因だと思います。
でも、私は宇宙少女好きです。
ルダとボナ様が可愛すぎますし、中国人メンバー3人もすごく可愛いです。

それに韓国はヨジャグルよりナムグルの方がファンダムの大きさは大きいです。
アルバムの販売枚数、ファンの人数などはかなり違いがあります。
ワナワンがここまで人気なのは女性版のプデュのデビューしたI.O.Iの土台があったということからの注目度、ナムグルという点、それにプデュが放送されている時から各メンバーかなり人気があった点からして、かなり人気の理由に含まれると思います。
正直エムネ側からすると大成功と言ってもいいと思います。
プデュの男性版最初から見ていましたがここまで売れるとは思いませんでした。
確かに番組を通して成長していく彼らの姿は本当に感動的で最終回は涙なしには見れませんでした。

ワナワンは音源もアルバムの販売枚数もかなりすごいです。
あと活動期間が一年半と決まっているのでそれでファンが花道を歩かせてあげようと応援しているというのもでかいと思います。

正直宇宙少女とワナワンは規模が違います。
競うグループ同士ではないです。
実際宇宙少女が売れる売れないできそうとするならばDIAやグクタンですかね。

秋元康に関しては見返すとかではないと思います。
逆効果かはわかりませんが個人的に今まで通りでいいのになんで出て来たのかなとは思っていますが、話題性とお金が儲かるからという経済的な理由も含まれているのではないかなと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/613:34:45

韓国で男子が売れてるのは日本と外国だけで、韓国本国では女性も男性に負けないぐらい売れてるイメージですが。だってSBS歌謡とかMバンクとかで一位取るの女子グループも多いじゃないですか?

私がいってるのは、ワナワンはそういうので早くも1位なのに、宇宙少女とかは1位になれないあなたのいうとおり中堅って感じだからいったんです。(そりゃ日本じゃ女子アイドルは多いが男子はジャニーズばかりだから、男子アイドルに日本人は飢えてるから男子の方が売れますよ)
    確かにTWICEやブラピン ヨチンに比べたら宇宙少女華がないかも。

秋元康お金もうかるかな?韓国でも反対者いるって聞いたがどうなんでしょ。それに韓国って逆にこれが売れたら今度は男子も真似しそう。101もそうじゃないですか?
    自分的には反対です。Kポ好きな人みんな反対でしょ。日本の秋元オタも国内の子追っかけるのにせいいっぱいでそんな韓国の子まで追っかけるゆとりないでしょ

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 13:35:38

ありがとうございます。自分は宇宙少女イマイチだったので、TWICEブラピンの方が好きだったので、まああれはこれで良かったですが、だから日本的なのを売りたいからABK路線にするってのは違うと思う。こんなことしたらますます売れないよ。だいたいクレヨンポップって日本のパクリだって一発屋で終わったじゃん。
秋元に頼むのはますます女子グループを落ち目にする。ワナワンはここまで売れるとは思わなかった

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xir********さん

2017/12/703:16:45

Produce101で誕生し、今は解体されたグループはI.O.Iです。
現在、韓国ではTwiceが超越的に圧倒的な人気1位の女子アイドルだが、I.O.Iの活動当時にIOIの人気は韓国内でTwice人気の5~60%水準でした。 つまり、3位と圧倒的な格差で優位にある2位でした。
(Blackpinkは音源の成績はいいが、ファンの数が多いグループではありません。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる