ここから本文です

衣類カバーから服を全て出さなくても 空気に触れさせればカビ対策になりますか?

yam********さん

2017/12/603:50:26

衣類カバーから服を全て出さなくても
空気に触れさせればカビ対策になりますか?

衣類カバーから服を出して
カビ対策の為に空気に触れされる場合
カバーのチャックを開けるだけで問題ないでしょうか?

1個1個出して広げるのが面倒なんで
チャックを開けてるだけでは駄目かどうか教えて下さい。
画像で言うとこのようなのを使うつもりです。

入れる予定なのは冬しか出番がない
ダウンジャケットやローテーションして
着るパーカーと春・秋物のジャケットです。

回答宜しくお願いします。

衣類カバー,チャック,カビ対策,ダウンジャケット,空気,ワシャワシャ,ファスナー

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2017/12/608:39:19

そもそもカバーに入れるのをやめても
いいんじゃないですかね?

ホコリをかぶるのがイヤなのでしたら
服をかけているバーに
バスタオルでもかぶせれば
ホコリよけになりますよ。

そうすれば時々ハンガーをワシャワシャさせるだけで
空気の入れ替えになります。

質問した人からのコメント

2017/12/12 04:41:12

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2017/12/612:52:31

衣類カバーなど使わなければいぃです。

換気性などの住居環境によってわカバーが余計、危険なものとなり得ます。

yoo********さん

2017/12/605:25:33

全部出しましょう!

s10********さん

2017/12/603:53:25

bestは全て出す

ファスナーだけなら扇風機を当てるとか
工夫が必要と思う