ここから本文です

杉山央 (弁護士) 赤れんが法律事務所 札幌タクシー大暴れ 代表辞任するべき...

kaw********さん

2017/12/608:27:02

杉山央 (弁護士)

赤れんが法律事務所

札幌タクシー大暴れ

代表辞任するべき。
前科ある方に 相談はできない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2017/12/817:59:54

全く同感です。

しかし、今はマスコミの注目が、日馬富士の暴行問題、日本相撲協会のほうへ行ってしまっているため、

この男(杉山央弁護士)は、雲隠れして、世間が忘れてくれるのを待っている可能性があります。

そんなことがまかり通ると思ったら大間違いだということを、思い知らせてやろうではありませんか。

具体的にやれることとして、次の三つぐらい、思いつきます。

<その1>
一つは、赤レンガ法律事務所に、電話・FAX・手紙などで、「謝罪会見を開いて、弁護士業を廃業することを表明せよ! 日馬富士の潔さを見習いたまえ!」と要求することです。
赤レンガ法律事務所は、今は、卑怯にも、ホームページを閉鎖しています。誠実な法律事務所なら、「この度の不祥事を謝罪いたします」ぐらいことを載せて然るべきだと思いますが……
しかし、札幌弁護士会の弁護士検索という所をクリックすると、あいうえお順に弁護士を探すことができ、「す」をクリックすると、杉山央が載っており、赤レンガ法律事務所の住所、電話番号、FAX番号が分かります。
ちなみに、「ふ」で始まる、船津なんとかという人物と、もう一人が、赤レンガ法律事務所に所属しています。他にもいるかもしれませんが、未確認です。

<その2>
札幌弁護士会に、「甘い処分で終わらせるな!」と要求する必要があると思います。11月13日、14日ごろの報道番組では、「業務停止2~3か月ぐらいになるんじゃないか」と言われていましたが、ふざけるな! ということです。
こんな奴は、永久追放、地獄に突き落としてやる必要があります。

<その3>
マスコミ各社(テレビ局や週刊誌など)に、杉山央弁護士のその後の動向を取材するよう、働きかけましょう。

当初から、示談に持ち込んで刑事処分を逃れようとするなど、姑息に動き回っている奴である。こんな男は絶対に許すことができない!

辞めさせるまで、徹底的に追及しましょう。

• 質問者

kaw********さん

2017/12/1009:13:58

警察と弁護士関連は、何か守られていますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/10 09:18:45

絶対に許されない。 タクシー内の振る舞いが本音の姿だからね。
弁護士て裁判に顔だし サービス業なのに営業停止だけでは。これからも 杉山央の事載せたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

わしもそう思う

罰金30万て軽すぎだろう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/608:33:18

微罪でも顔出し・名前出しされる人もいるのに、この人に関しては名前もなかなか公表せず車載カメラの映像もぼかしが入ったままで違和感が強かったですね……。
マスコミの『報道しない自由』でしょうか……(-_-;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる