ここから本文です

アンコールワットって何ですか?? よろしくお願いします

pak********さん

2008/8/823:23:35

アンコールワットって何ですか??


よろしくお願いします

閲覧数:
4,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2008/8/900:27:28

カンボジアにある世界遺産です。
1979年に登録され、世界各国の援助により修復作業が今もなお続けられております。
数年前まで内戦があり、それによって破壊されてしまったのです。
もちろん日本も援助しており、私が去年の今頃に行ったときは上智大学の表示がありました。

アンコール・ワットのアンコールとは王都、ワットとは寺院を意味します。
ヒンドゥー教の寺院であり、王の墓でもあります。
12世紀前半にアンコール王朝のスールヤヴァルマン2世によってつくられました。
石造り、左右対称で巨大なアンコールワットはクメール建築の最高傑作ともいわれています。

アンコールワットはアンコール遺跡群の一つなのですが、アンコールトムというのもあります。

アンコール・トムとは大きな街と意味で、城壁に囲まれた城塞都市です。
12世紀後半にジャヤヴァルマン七世によって、ベトナムのチャンパ軍によって破壊された王都は再建、仏教による神都として再生されました。

*ワットとトムでは宗教が違うのです!

もし実際に見に行くのであれば、王宮博物館も併せてみることをお勧めいたします。

ちなみにいろいろ探したところ下記のようなサイトさんがあったので一部を紹介します。
http://www.angkorholiday.org/ カンボジア政府観光局
http://www.angkorwat.jp/ アンコールワット遺跡群ガイド
http://www.ryokou-k.com/ アンコールワットに感激!カンボジア旅行記

質問した人からのコメント

2008/8/9 00:34:28

成功 めっちゃ詳し過ぎでビックリしましたー☆皆さん回答ありがとうございました~☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2008/8/823:49:59

カンボジアにある世界遺産です。

yu1********さん

2008/8/823:24:28

世界遺産ですよ。寺院です。