ここから本文です

ドコモのスマホを使用しています。妻との二台シェア払いで毎月14000円〜15000円の...

ken********さん

2017/12/610:10:37

ドコモのスマホを使用しています。妻との二台シェア払いで毎月14000円〜15000円の支払いです。毎月の額が高いので、プランの見直し等できるだけ試みましたが、現在必要な内容プランでは、ドコモではそれ以上の削減は

かないませんでした。(ちなみにプランは、二台分で5GB上限シェア・当方のみ無料通話・妻は5分以内の通話に限り無料 の内容です。)
最近は格安スマホ等があると聞きましたが、当方昔からドコモ一筋であまり他の知識ぐありません。
格安スマホ、その他大手の携帯会社を含め、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。総じてオススメの乗り換え先?等をご指南頂けますよう、よろしくお願い致します。

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/12/611:44:41

>格安スマホ、その他大手の携帯会社を含め、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

メリットは月額基本料が安くなることと、端末を自由に選べて機種代金も安いことです。

デメリットは、キャリアメールが使えないことです。

>オススメの乗り換え先

質問者様の使い方だとY!mobileがおすすめです。

・10分かけ放題と月6GBの高速通信が付いて月額2,980円(2年目以降3,980円)の「スマホプランM」を2回線契約
・副回線は家族割りが適用されて月額500円割引
・月額1000円の「スーパーだれとでも定額」加入で国内通話がかけ放題

2回線で月額6,460円(2年目以降8,640円)で運用できます。

Y!mobileでSIMフリースマホセットを購入すれば機種代金は実質最安100円です。HUAWEI端末を購入すれば、故障時にワイモバイルショップで修理取次・代替機の貸し出しサービスを受けることができます。
http://mobile-wimax.info/ltesim/topics/ymobile-wankyuppawari-vs-uq-...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2017/12/611:14:49

格安simデメリットを理解できれば格安sim(スマホ)利用は問題ない

メリット
・安い

デメリット
・LINEのID検索、電話番号検索不可(LINEモバイル、ワイモバイルは可能)

・キャリアメールがない(ワイモバイル、UQモバイルはある)

・徹底的にコストカットしてるので店舗が少ない(ワイモバイルは全国展開してる)。キャリアに比べてアフターサービスは期待できない。

・トラブル時の対応は電話かメール

・99%の会社が支払い方法クレジットカードのみ

・混雑時間帯は通信速度が遅くなる。
楽天モバイルスーパーホーダイ

2GB+5分かけ放題だが、低速になっても1Mbps(12時〜13時、17時〜18時は300Kbps)出るので、普段はマイページから節約モードをオンにし1Mbpsで使い、超低速になったら節約モードをオフにし高速通信すれば良い。

楽天モバイル概要
http://simfreeekakuyasu.seesaa.net/article/442193820.html

1Mbpsなら480p以下の画質の動画、ソシャゲ、ネットは余裕でできる

最初の1年は1980円

ワイモバイル概要
http://simfreeekakuyasu.seesaa.net/article/442561589.html

どれかがいいのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2017/12/610:24:51

今の料金明細を書いてください。