ここから本文です

彼氏のためにいい奥さんになりたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/611:34:52

彼氏のためにいい奥さんになりたいです。

わたしは部屋の掃除も苦手だし料理はとくいだけど
めんどくさがりやです…

いい奥さんの定義とは?

閲覧数:
51
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_i********さん

2017/12/612:05:36

良い奥さんの定義なんてないと思う、
(客観的にみることじゃなくて、ご主人の主観で感じるものだから)

以前は(今もか)は良妻賢母が女性の理想像とされてきたけど、男尊女卑の時代の産物であって、夫婦や家族が多様化した現代にあってはそぐわないと感じる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

一児の母さん

編集あり2017/12/612:30:38

>良い奥さんの定義とは?

「彼のために良い奥さんになりたい」という気持ちが既に「いい奥さん」ですよ。
(今は彼女ですから未来の良い奥さんですね)

下記はすごく持論になるんですが。。

【良い妻→夫を大切に想う、気遣う、労う】

そう考えています。
だから家事はそこそこで良いんです。
夫婦でニコニコできる幸せな家庭を築くって意気込みのある人は、良い妻だと思います。

細かい問題を彼(夫)の気づかないうちに解決しておき、家では彼(夫)を安心してのんびりさせる事ができたら◎だと思いますよ(^_^)b

手柄も無く面倒で大変ですが彼(夫)のためという気持ちがあれば何でも頑張れます。

貴女は良い妻になりそうだなと思いました。

nys********さん

2017/12/611:48:11

いい奥さんの定義とはッ?
浮気をしない!これだけです。

cik********さん

2017/12/611:42:07

家事が出来るからいい奥さんとは限らないと思いますよ。
色々な意味でのサポートが出来るかどうかではないでしょうか。
帰りたいと思う場所を作れるかどうかが一番大事だと私は思っています。

cal********さん

2017/12/611:40:10

清潔であること、不快感を与えないようにすること、いつも相手を思いやれるような精神力の持ち主になること。心から素直であるように、あなたの心がけ次第だと思います。

kak********さん

2017/12/611:39:37

相手が本当に苦しいとき、助けて欲しいときに気付いてあげて一緒に悩んで考えて、どうしようもない奴だとわかっても決して見捨てないで添い遂げてくれる女性です。