ここから本文です

大学生男子です。 私には好きな人がいます。 好きな人は、大学の部活の同期です...

アバター

ID非公開さん

2017/12/615:23:54

大学生男子です。
私には好きな人がいます。
好きな人は、大学の部活の同期です。学部は違います。
関係としては、2人きりではないですが、3人でご飯に言ったことがあります。その子が誘ってくれました。

あと、前に私がバイトに誘ったら、行きたいと言って来てくれました。
ですが、その子には今別れそうな疎遠の彼氏がいるらしいです。
本人はそのことについて隠そうとしています。
こんな感じですが、どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

補足その子は、比較的みんなと話しやすい人です。
ご飯に誘うのは、他の男子部員にはしていないです。
そのときに、今度~に遊びに行こうねみたいなことは言われたことがあります。
また、私はその子の悩みを聞いてあげたことが昔あります。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo_tkrさん

2017/12/615:34:06

お聞きしたいことがあるのですが、その女性は全員に対してそのような態度なのでしょうか?
それともあなただけなのでしょうか?

ただの部活メンバーとしてのご飯なのか、どれくらいの仲なのか教えていただけると回答しやすいです。

  • reo_tkrさん

    2017/12/615:55:45

    補足拝見しました。
    話しやすい方なんですね、でも少なからず他の男子部員より印象が良いみたいです。
    ただ、部活動メンバーという枠を抜けないと、いつまで経っても厳しい気がします。

    アピールするとすれば、部活動以外で会う機会を増やしたり、連絡を取る回数を増やしたり部活外でのアピールかなぁと思います。(ここでポイントなのは、付き合いたいという気持ちを前面に出すのではなく、あくまで中の良い友達として接すること)

    いくら彼氏と疎遠とはいえ、まだ付き合っている理由は何かあるはずです。なので現状としては、彼氏と別れた時にあなたが選ばれるまで待つしかないと思います。

    恋はタイミングが重要なので、そのタイミングを逃さないようにさりげなく日ごろからアピールしておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 15:31:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsara_teさん

2017/12/718:56:11

当たって砕ければ良いんですよ。ダメなら別のを探せば良い。その人が最後と思うからダメなんですよ。

kei20020726さん

2017/12/615:26:00

諦めなさい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。