ここから本文です

世界一安全な航空機は何ですか?米国大統領専用機ですか?B747クラシックというかな...

pho********さん

2017/12/616:26:32

世界一安全な航空機は何ですか?米国大統領専用機ですか?B747クラシックというかなり古い航空機ですが、念入りにメンテナンスがされているんですよね。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2017/12/714:04:47

Cirrus社製の小型機かなぁ。

CAPSは、すごいと思う。
http://www.jgas-aircraft.co.jp/blog/2015/01/27/61

政府専用機ともなれば、国家の威信をかけて、正常運航に努める訳ですが、民間機だって、老朽化による廃棄まで、トラブル無しな機体は少なくないはず。

となると、何かあった時にどれだけ生還率が高まるか?という事になり・・・
私個人としては、CAPS搭載のCirrus社製の小型機は、なかなかだと思います。
荒れた海面や、凹凸の多い地面に不時着しなければならない場合に、失速速度程度(B747なら200km/hオーバー?)でも、速度が出てれば激突になりますが、CAPSを正常に適切に作動させられれば風速+多少の落下速度だけで済みます。

質問した人からのコメント

2017/12/12 21:18:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kug********さん

2017/12/617:43:19

世の中に、安全な航空機など無い。もし有るとすれば、空を飛ばない航空機。