ここから本文です

剣道の襷について質問ですが、昔は襷に校章が入っている学校をたくさん見かけまし...

chi********さん

2017/12/617:33:15

剣道の襷について質問ですが、昔は襷に校章が入っている学校をたくさん見かけましたが、最近見ないのですが襷に校章は禁止になったのでしょうか?現在でも襷に校章入れても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2017/12/619:43:55

おじさん剣道家です

試合用タスキに「校章」を入れいる事は禁止には
なっておりません
但し タスキの幅が狭いので 刺繍を入れるのが難しく
高価になりますので 学校名が多いです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2017/12/1023:34:20

大丈夫ですが、中学校とかほとんど中なのでぱっと見分かりません
何で紛失したり他校の襷が入っていたりということを防いでいます、

ttt********さん

2017/12/820:45:53

そう言えば校章入れている学校は少ないかも知れませんね。
校名の方がポピュラーですね。
特に禁止されてはいませんので、校章でも問題ありません。