ここから本文です

ブラジリアンワックスを家で作ってやろうと思うのですが肌に負担はどのくらいかか...

moenochan1222_0629さん

2017/12/619:16:18

ブラジリアンワックスを家で作ってやろうと思うのですが肌に負担はどのくらいかかりますか??毛抜きで抜くのは剃るよりも負担がかかると聞いたので...またブラジリアンワックス専用のお店は自分でするのと負担など

何か違うところはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prasienneさん

2017/12/820:21:32

ワックス脱毛施術者です。
まず初めに、知識のない方がワックス脱毛される場合、アンダーゾーンを処理するというのはかなりハードルが高いです。
私もセルフワックス何度かした事ありますが、デメリットしかありませんでした。
他人にやってもらうより痛い
他人にやってもらうよりも時間がかかる(素人なら数時間かかると思って下さい。)
鏡を使っても見えにくい部分があるので取り残したりきれいに処理できない。
手が届く範囲などで無理矢理処理することになるので、毛が切れてしまいチクチクする可能性が高い。
慣れていないとワックスで部屋がベタベタになって後片付けが面倒臭い。

メリットとしては材料費だけで済むから経済的
家でできるので恥ずかしさがない
わざわざサロンに行く必要がないのでその分手軽

まずは肘下膝下の凹凸のない部分から練習することをおすすめします。
ブラジリアンワックスをする際、陰部は形が手足に比べて複雑なので非常に難しいです。
ワックス剤の扱いに慣れるためにも手足で練習する事を強くおすすめします。

• prasienneさん

2017/12/820:27:58

肝心な事を書き忘れてしまいました。
    お肌に対する負担ですが、きちんとした技術を持っていればワックスの方がお肌に対するダメージは軽いです。
    一回ごとのお肌のダメージはワックスの方が上ですが、ワックスでの処理は月一回程度、カミソリはほぼ毎日使うので肌に対する刺激は段違いです。
    カミソリ処理はお肌にカンナ掛けをしているのと同じです。
    それを毎日、たとえ2〜3日に一度だとしてもどんどん肌が薄くなっていってしまいます。
    毛抜きで抜くとダメージが強いというのはそこまでとは思いません。カミソリ処理に比べて痛みが強いのでそう感じるだけでしょう。
    毛抜きでの処理も抜く毛の周りの皮膚をしっかりと引っ張ってから抜くと毛が抜けるときの痛みも多少和らぎますよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。