ここから本文です

占ってください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/619:44:23

占ってください。

大学時代の同級生で気になっている人に3年振りに連絡した所、彼の方から食事に行こうと誘われました。しかし私は事情があり暫く会う事ができず、会えるのは来年になっても大丈夫かな?とラインした所既読にはなったのですが返信がありません。いつもはすぐに返信する人です。
嫌われ他のでしょうか?彼はどう思っていますか?
是非占ってください。

私1990年2月25日
彼1989年4月30日

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

洋行さん

2017/12/621:30:49

今晩は(^^♪

参考程度にしてくださいね。

彼氏さんは、良くも悪くも現状に満足せず、目先をころころを変えて色々なものに興味を持つ人です。

今までのやり方にとらわれず、いつも新しいやり方で物事を考えていくタイプですが、往々にして信念に欠け、中途半端で物事が終わる事も多いようです。

また、現実的な実利を得るという面においてはやや戦略に欠け単純で読みが浅い面もあります。

表面上は、交際に神経を使っているものの、愛想のよい表現や態度に乏しい人でもあります。

素直で生真面目な上に、どことなく堅苦しい印象を与えます。本来は、茶目っけもあり甘えん坊ですが、一歩外に出ると徹底した努力家で独立独歩の精神があり、他人を頼りにしません。

自分の運命は自分で切り開く、自尊心の強い人であり、負けず嫌いで妥協して自説を譲る事はしません。

他人には厳しいものを要求しながらも、部下の面倒見が良い人です。

ほめ言葉に弱いかわいらしい面もありますが、忍耐強く仕事に取り組むことが苦手なようです。

また、分析的な考え方をするのが得意で、何事も白黒をはっきりさせてゆきます。

きっぱりとしたケジメと、妥協を許さない能率的な仕事は、周囲から一目置かれています。

ただ、偏見や主観が少ないのは良いが、素直すぎて情緒的な深みに欠けるのが弱点でもあります。

会計士や税理士などの、数字相手の仕事が向いているタイプです。

貴女は、ユーモアがあり、明るく陽気な雰囲気があります。

性格的にも勝ち気で、向こう気も強く、あらゆる面で男まさりの印象を受ける女性です。

若い頃の気まぐれでお茶目なところは、独特の魅力になっていますが、気分が乗らないとなかなか腰を上げないところは、女性的な情緒性や人間的な深みに欠けるという意味でも、反省が必要なところといえます。

しかし、生まれながらの努力家で、一度決心すると目的のためには全てを賭けても悔いないだけ、情熱と意志を持っています。

ただし、貴女は一度現実的な目標を見失うと、どこへ飛んで行くかわからない危なっかしさがありますから、短期の勝負で決着をつけようとせず、あくまで長期的な展望で具体的な人生設計を立てておくことです。

精神的なもの、愛情的なものよりも、実利的で社会的価値のあるものや成功を人生の目標にしています。

その意味では、本来は家庭向きの女性ではなく、結婚よりも仕事に生きる方が良いかもしれません。

見栄っ張りな面もあり、外見を飾ったりしますが、内面はは孤独で率直で、しかし無邪気で明るい人です。

貴女が好む男性のタイプは、実社会の荒波を乗り越えて生きる、英知とたくましさを持つ、成功率の高いタイプの人です。

人を楽しませたり喜ばせたりするのが得意なあなたは、多くの異性から好意を寄せられます。

しかし、本質的に”夢追い人”のあなたは、実際に恋人ができても、もっといい人はいないかと、フワフワと落ち着かない傾向があります。

あまり現実とかけ離れた夢ばかり追いかけるのは考えものです。

お二人の相性はいいです。
ただ、すれ違いが起きやすい関係でもあります。
今回の件も、彼氏さんからすれば、貴女から軟らかく断られたといった感じに受け止めているようです。
誤解を与えない為にも、説明することはお二人にはとても大切な感じです。

一緒に食事に行けない理由をきちんと説明してあげるといいようです。

お二人は、とても気が合う物同士です、お付き合いするのにも、いつの間にか付き合っていたというように、とてもスムーズにいく関係です。

彼氏さんは、恋愛に対しては非常に真面目なタイプで、一度愛したら、何年でも想い続ける人です。

真剣で真面目なおつきあいを望みますし、すぐに自分の想いを伝えようとはしないで、相手の様子をゆっくりうかがうほうです。

貴女は、相手の好意に敏感になって、たまには素直に甘えたりすることも大切ですよ、お二人が上手くいくこと願ってますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/623:36:18

詳しくありがとうございます(*^^*)一緒に食事に行けない理由をきちんと話たら返信がきました!仕事だったと言っていました。
    本当にありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fph********さん

2017/12/619:45:20

大凶、やめておきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる