ここから本文です

Tik Tokって、ウザいって言ってる人多いけど、私は何がウザいのか分かりません…。Y...

plu********さん

2017/12/620:10:43

Tik Tokって、ウザいって言ってる人多いけど、私は何がウザいのか分かりません…。YouTubeでも、何分耐えられるか、みたいなのを見たことがあるのですが、普通に最後まで見てました。

YouTubeの広告に出てても、(Safariで見るのであんまり広告がつかないのですが)可愛いなーとか思って、スキップしないことが結構あります。
TikTokがウザい理由を教えて下さい。また、なぜ同じようなアプリ、musical.lyは、批判が全然ないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l19********さん

2017/12/823:29:01

musical.lyは前からあって、海外などで人気なアプリで日本にも大体知れ渡ってるアプリでした。それがミックスチャンネル?などを通して最近ミュージカリーが流行り始めて、今年すごい流行しましたよね。
TikTokはキツく言うとミュージカリーの真似アプリです。
アプリの作りも大体同じですし、
ミュージカリーのメッセージ機能で、「TikTokならあなたも有名になれる」などの
宣伝をうるさくしてきたのがまず嫌われた1つの理由だと思いますね。

もう1つはまあ、ナルシストが多いという感じです。女の子はまだかわいいからアリなんですけど、男の人で変なメイクをしてカッコつけて撮ってるのを見るの私でもちょっと気持ち悪いな…と思います、
日本人は外見重視!って感じなので
よく海外のmusical.lyを見ると見た目はあまり気にしていません。たのしんで撮ってる感じです。
そういうのが洋楽好き、海外好きなどが
イラッとする事があるので
TikTokは嫌いという意見が多いのかな?と私は思います。
(あくまで私の意見ですが…)

質問した人からのコメント

2017/12/11 08:21:36

パクりだったんですか…。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

2017/12/821:10:19

自分を可愛いと思ってる奴らが色々と変なダンスみたいなのを広告等でほぼ毎回見せられるんです。
多分女性の方には可愛いとみえてるのかも知れません
ですが大体の男からはウザったらしく見えます。
まあ俺が言ったことが正しいとは限りませんがw

chi********さん

2017/12/723:04:52

自分が見ようと思った動画でいきなりバーンとかやってきて自惚れの動画見せられるのがウザイ。(見たくもないのに)まずあれを広告にするのをやめて欲しい。見たい人は勝手に見ればいいのに見たくも無いものをいちいち見せられるのが腹立つ。あの動画を取るためだけに厚化粧したり色々練習してると思うと馬鹿らしくなる。普通に美人な人とかいるのにネットに軽々と自分の顔を出してる時点で台無し。ネットに自分の顔を出す事は本当は危険なことなのにそれが今は普通になってるから悪影響。なにもあのアプリを廃止しろとは言わないけど広告にはしないでほしいですね。また自分の好きなアーティストの曲を倍速して使われたりしたりするのが嫌な人もいるでしょうね。
そしてその同じ様なアプリは自分も初めて知りましたがただ単に知名度がないからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる