ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

交通事故の後遺障害について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/620:51:35

交通事故の後遺障害について。

被害者請求をして後遺障害の認定通知が家に届いてからお金が振り込まれるのですか?
14級に認定されて自賠責からの振り込みがまだありません。この場合何日か待ってから自賠責保険の方に連絡をした方がよいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj332kaさん

2017/12/918:13:21

自賠責へ被害者請求した場合は認定通知書と同時位に振込が有るのが一般的なので、本当に自賠責へ(自賠責保険金支払請求書と後遺障害診断書を送り)被害者請求したのであれば請求書の提出先へ電話した方が良いと思います。

治療費を支払ってくれていた保険会社経由で後遺障害申請した場合(事前認定)には、等級認定後後遺障害補償費を含む示談痕の提示が有り、示談が纏れば(示談書へ署名押印後)損害賠償金が振り込まれます。

2017/12/808:37:37

認定されても、その認定に対してあなたに幾ら払われるのかが決まってからですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/12/710:07:19

認定はあくまで認定されたというだけのものです。

そのあと示談交渉に入り示談が成立すれば支払われることになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。